中島早貴のキュートな時間 120304

 お仕事が14時からの予定だったから、10時半くらいからお買い物をして、その足で仕事に行こうと思って出かけた。すると「お仕事が夕方からになった」って連絡があって、暇な時間が出来ちゃったんでとりあえず千聖に電話した。千聖もヒマらしかったので千聖の家に遊びに行った。
 岡井家でみんなでワイワイ話してたら、今度は「今日のお仕事なくなりました」って連絡があった。千聖は次の日の朝早い仕事のためのお泊りに出て行かなきゃいけなかった。千聖がいないし、私もこのまま家に帰ろうかなって思ってると、千聖の家族に「千聖いないけどご飯食べに行こうよ」って誘われた。「えっ」って思ったけど、千聖の家族が歓迎ムードで誘ってくれるので岡井家のみんなとご飯を食べに行った。

 最近夜にお姉ちゃんとめっちゃ語ってる。3時間くらい。今まではこんなにお姉ちゃんと語ることもなかった。自分たち大人になったな、お姉ちゃんって良い存在だなって思う。そういうのが幸せ。

なっきぃ Profiling〜散歩道楽太田善也〜■
太田「今回の『ストロンガー』では、演出していてなっきぃが『はい』って返事はしてるけど納得してなさそうな顔をするときがある。それはなっきぃの中で『こうやりたい』っていう役のイメージがはっきり出来てきてるからだと思う。もうなっきぃにはうちの劇団員や本職の役者さんと同じように稽古をつけてしまうようになってる。なっきぃ℃-uteの中で一番真面目で、頑固だと思う。それは芝居をする上で大切なことだと思う。これからもいろんな演出家さんに会って、演出に納得してなさそうな顔をしつつそれでも本番に向かって良いものを作っていくことを繰り返していけば、なっきぃは良い女優さんになる気がする」

 太田さんは以前にご自身のブログで℃-uteメンバーそれぞれにエールを送るような文章を書いてくれてて、℃-uteを温かい目線で見てくれてるんだなぁって思いますね。

 『ストロンガー』で演じる役がまだどう演じていいかわかんない。ストーリーの中でそのキャラクターが変化していくんだけど、最初はどんな感じから入ればいいのか、最終地点にどのくらいまで変化させていけばいいのか、その振り幅どうやっていけばいいかまだわかってない。そのキャラクターの軸となる部分もまだつかめていない。
 だから演出をつけてもらっても「本当にそれをやってこの子のキャラは崩れないのか?」とかばっか考えちゃって、なかなか納得できない(笑)。それを顔に出さないようにしなきゃとも思うんだけど、自分がわかってないということは伝えたほうがいいとも思う。だからほんとに演出の意図がわからなくて「え?どういうこと?」って思っちゃったときは、オーバーリアクションで頭を抱えたりすることもある(笑)。
 今回演じる役は台本上では家族状況などの詳しい設定が出てこないから、そういうところを自分で考えてキャラクターを捉えないといけない。「家ではどんな子?」「友達の前ではこうだけど実は…」とか。

 なっきぃは一歩一歩ステップアップしてる感じですね。ステップアップできるような役を与えてもらってる。

 私の思う、寝る前の間食を我慢出来そうなメンバー、ベスト3。3位は和田彩花ちゃん。スタイルがめっちゃいいから。お弁当はいっぱい食べるけど、たぶんお菓子とかは抜いてそう。2位は鈴木愛理。愛理はプロ意識が高いから、寝る前のお菓子とかは絶対食べなさそう。1位は新垣里沙さん。プロ意識が高い。今めっちゃ細くて、それをキープしてるのがほんとに凄いなって思う。

 1位のガキさんは意外だったなー。確かに太らないし、ちょっと痩せすぎなときすらあるから、わかるはわかるけど。一回ぽっちゃりした時期(『アロハロ2』のときぐらいかな)はあったけど、でもそのときでも「太ってる」っていうほどじゃなかったですしね。
 僕はれいなちゃんを1位に選ぶんじゃないかなって思ってました。れいなちゃんの体型維持への意識の強さはハロプロでも随一では?