℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120309

 清水佐紀ちゃんと受験勉強を一緒にしたこともあった。東京の高校を受験したときは、前日に学校の近くのホテルに私と佐紀ちゃんとお互いの親とで泊まって、佐紀ちゃんと一緒に勉強した。

 最近、テレビを全然見なくなった。だから流行りモノや話題がわからなくて、見たほうがいいなとは思うんだけど。
 元々はテレビっ子なので、見始めるとダラダラ長い時間見ちゃうんで、つけないようにしてる。
 ホテルに泊まるときもテレビを見ないでなるべく早く寝て、朝もテレビを見てると支度が遅れるのでつけないようにしてる。

 僕はテレビ見てるなー。たぶん一日平均2時間以上は見てると思う。ハローの出演番組が多い週だったら3時間いくかも。
 先日あるニコ生の番組を見てて「最近テレビみなくなった」っていう話題になったときに、それに賛同した「私もテレビ見ない」「テレビはつまらない」っていうコメントがすごく多くて、それを見たときは「え…、そうなの…?」ってちょっとショックでした。まだ普通に楽しんでテレビを見てる僕って…(笑)。
 今のところ僕にとってのニコ生は「ハロプロが出る番組と岡田斗司夫さんが出る番組を見るためのツール」って感じなんですよねぇ…(笑)。ハロプロ関連と岡田さん関連以外の番組はほとんど見たことがない。探せばもっと他にも面白い番組があるのかもしれないけど、一々それを探して見るっていうのも面倒くさいし、探すことに時間を費やしたくないし…。だからニコ生にもニコ動の”ランキング”にあたるものがあればいいなぁと思います。ランキングみたいなものがあれば、それを取っ掛かりに面白い番組を見つけられるかもしれないから。

 テレビを見たほうがいいのか、見ないほうがいいのかっていう問題は、芸能人だと難しいところですよね。見れば確かに勉強にはなると思うし、矢口さんやさゆみんなんかはたぶん意識的に見て勉強した部分も大きいんじゃないかと思うんですけど。
 でも逆にテレビを見ないタイプの人だって、飛び抜けてルックスが良かったりパーソナリティが面白かったりしてその人に魅力がありさえすれば、成功できちゃうっていうのもまた現実。
 まぁ、そんなことを考えつつ、結局舞美ちゃんには今のままでいてほしいんですけどね(笑)。「テレビなんかつまんないから見なくていいよ」とも思わないし、「流行や話題についていくために見るべき」とも思わない。舞美ちゃんがしたいようにすればいい。今はテレビを見ないことで時間を有効活用できてるみたいで、舞美ちゃんもそれで充実感を感じてるような話しぶりだったから、すごい良い感じだと思います。

 ライブでファンの人が合唱してくれる箇所で、ボイトレの先生に「ファンの人上手いから、みんな負けないで」って言われる。