RIHO-DELI 120311 鞘師里保

 ドリームモーニング娘。さんとの共演で、踊ってるときに安倍さんと手と手があたっちゃったときがあった。安倍さんの肌は今まで感じたことがないくらいすべすべでもちもちだった。しかも手の甲ですよ?。当たった一瞬できめ細かさがわかった。
 譜久村聖ちゃんも肌がすべすべしてて気持ちいいけど、安倍さんの肌はまたなんか違う。フクちゃんの肌には大人っぽさがあるけど、安倍さんの肌には優しさがあるっていうか(笑)。安倍さんの肌は、毎日肌の手入れをしてる人でもここまでのもち肌になるかな?っていうくらい素晴らしかった。

 13歳のりほりほが言うんだから、安倍さんの肌のきれいさは相当なんだろうなぁ。食べ物に気を使ってるからこそ、そんな肌になれるのかな。
 フクちゃんの肌のきれいさはさゆみんが絶賛してたけど、それは年下のりほりほから見てもそうなんだなぁ。

 メールでは絵文字は基本的に使わない。顔文字や「♪」「☆」「!」「?」とかはたまに使う。派手なメールは好きじゃない。でも文章が冷たくならないようにはちゃんと考えてる。生田衣梨奈ちゃんは絵文字を使ってすっごい派手なメールを書く。

 りほりほのメールについて周りの人が「冷たい」「味気ない」と言ってる、とDELIくんからいじられてたけど、僕はりほりほに賛成だなー。「絵文字をたくさん使った派手なメール=明るい」はわかるけど、「絵文字の少ないメール=冷たい・味気ない」っていうのはわかんない。顔文字や記号を適度に使うりほりほくらいの感じで「普通」じゃないですかねぇ。
 絵文字の多い派手なメールが「普通」で、絵文字の少ないメールは冷たいんだっていう考え方は、自分勝手で嫌だなぁ…。絵文字をたくさん使いたければそうすればいいし、それは自由で全くいいんだけど、なんで人にも同じ事を要求するの?なんで自分が基準?なんで絵文字の少ない文章を悪く言う?
 えりぽんみたいにたくさん絵文字を使う子も、なっきぃやりほりほみたいに絵文字を使わない子も、どっちもいてもいいはずなのにねぇ…。
 この話、DELIくんもひとつのいじりネタとして言ってて、りほりほも気にしてない様子だったので、番組的には全く問題ない笑い話だったんですけどね(笑)。絵文字の少ないメールを「冷たい」「味気ない」とか言って暗に良くないことであるかのように言っちゃう今の空気に、なんか気持ち悪さを感じちゃって…。