中島早貴のキュートな時間 120318

 『ストロンガー』の初日の本番前は千聖と舞ちゃんとずっとハグして「落ち着け〜」って言い合うぐらいみんな緊張してた。あんなに緊張してる舞ちゃんを見たのは久しぶり。

 ドリームモーニング娘。さんのコンサートを見に行った。ドリームモーニング娘。さんのオーラが半端なかった。歌やダンスの面で学べることもたくさんあるんだけど、それ以上に存在感みたいなものを感じた。それは学んで習得できるものではないから、自分もいろんな経験をしてあんなふうに胸を張って堂々としてステージに立てるようになりたい。あのオーラ感を℃-uteが出せるようになれば、ほんとにかっこよくなるだろうなぁって思った。

なっきぃProfiling〜須藤茉麻〜■
ハロプロキッズの頃は人見知りでメンバーの輪に入りづらかった。でも千聖が気軽に話しかけてくれて、千聖茉麻ちゃんが仲良かったから茉麻ちゃんと一緒にいることが多かった。茉麻ちゃんは人の悪口とか言わない人だから一緒にいると安心する」

 人の悪口を言わないっていうのはいいなぁ。僕も悪口の多い人は「うざい…」って思うし(笑)。人のことを不満に思ったり気に食わなかったりすることはどうしてもあるだろうし、1回や2回そういう愚痴をこぼすのはいいんだけど、それが3回4回となってくると「うぜぇ。直接そいつに言えよ」って思っちゃう(笑)。悪口を聞くこと自体が気分が悪いんですよね。
 でもネットを見ると悪口大好きな人が結構いるから、一般的にも悪口好きな人は少なくないんでしょうねぇ…。ちょっとだけ悪口を言ったり批判したりしたくなる気持ちはわからなくもないんだけど、延々とそれで盛り上がったりするのが楽しい、っていう感覚は僕にはわからないなぁ。そんなヒマがあるくらいだったら自分の好きなことをしていたいですね。

 春ツアーリハーサルで、ダンスの激しい曲の後、1曲踊っただけなのにみんなすごい疲れてる。リーダーは体育座りとかじゃなくて正座してることが多い。