Risa's NightHouse 120321 新垣里沙・生田衣梨奈・佐藤優樹

新垣「生田は毎週『今「Risa's NightHouse」聴いてます』ってメールしてくる」
生田「毎週その時間まで起きて聴いてるんです」

新垣「ドリームモーニング娘。のコンサートにゲスト出演させてもらった翌日、佐藤が私のいるメイク室に来て『昨日すごくないですか?日本武道館のステージに立ったんですよ!』『私達また5月18日に立つんですよ!』ってずーっと言ってた。頭の中が武道館でいっぱいだったみたいで、そのメイク室で『好きな先輩』とかパフォーマンスをし始めて『こういう感じですかね?!!』とか言ってた(笑)」
生田「ドリームモーニング娘。さんとの共演では、一緒に番組に出てる久住さんがいたことで落ち着けた。話しかけやすいし」

佐藤「(モーニング娘。に)入る前から憧れだった新垣さんが大好きです」

 そうだった!
 今やガキさん好きといえば真っ先にえりぽんが思い浮かぶけど、まーちゃんも加入したときから既に好きなメンバーとしてガキさんの名前を挙げてたもんなー。
 まーちゃんはガキさん好きを各所で公言したりグッズを買ったりっていうことをしてない(見せてない)から、ファンへのアピールとしては弱いけど、別に「アピール度合い=好きの度合い」じゃないですもんね。まして、まーちゃんはまだ小学6年生なんだし。
 モーニング娘。に入る前からガキさんが憧れだったまーちゃんも、えりぽんと並ぶガキさん好きとして考えてあげたいなぁ。

新垣「先週話した『笑顔に涙』の生田と佐藤の事件で、ステージに出さないって言われたときの生田がすごい泣いてた。ああいう風に泣く人を久しぶりに見た。子供がおもちゃを買ってもらえなくて床に寝っ転がって駄々をこねるみたいな感じ」
生田「初日に出れることになってすごい嬉しかった。でも出来が悪かったりしたら今後はどうなるかわからないって言われてるから、緊張感を持ってやっていきたい

 えりぽんのその泣き方は扱いづらい(笑)。
 ”端っこでうずくまって泣く”とかだったら先生方も慰めに行きやすいだろうけど、そんな泣き方されたら「とりあえず収まるまでほっとくか…」ってなっちゃいそう(笑)。

佐藤「あゆみんに『まーちゃん中学生になれるのー?』って言われる。精神年齢が小3って言われる(笑)」

新垣「『セーラームーン』知ってる?」
佐藤「知らないです…」
新垣「アニメは何が好きだったの?」
佐藤「ちっちゃい頃はディズニー・チャンネルを英語で見てました。幼稚園に入るまでは日本語があまり喋れなくて、でも幼稚園に入ると周りの子がみんな日本語だから、それからは日本語を使うようになった。今は英語は全く喋れない」

 まーちゃんの両親はなんかいろいろとまーちゃんにやらせてますよね(笑)。まーちゃんは乗馬やドラムやピアノも出来るらしいし、ピアノに関してはそのために右利きから左利きに変えさせたほど。英語はもう全く喋れないそうだけど、ドラムやピアノがどの程度出来るのかは見てみたいなぁ。

生田「ファンの人から2009年5月の高橋さんと新垣さんのディナーショーのときのグッズのハンカチをいただいた。5月18日までに生写真を出来るだけ集めようとしてるんだけど、それを知ったファンの人がたくさん新垣さんの生写真をくれる。でもその人も新垣さんのファンなのに、私がもらっていいのかな?って思う。この前ファンの人から『えりぽんなら新垣さんのグッズを大切にしてくれてるからあげても損はない』っていうメッセージをいただいた。新垣さんを好きなことやグッズを大切にしてることがファンの人に届いてるんだなって思ってすごい嬉しかった」