数学女子学園 第11話

 真野ちゃんとのバトル後半。お互いに脅威の引きの強さを誇るポーカー対決は、ニーナチームの勝利。
 矢文ならぬ”コンパス文”。次回で最終回だけど、こういう小ネタをもっと全編にガンガン入れていってほしかったなー。りほりほはリボンの色からして下級生の設定だと思うんだけど、なぜニーナの教室で勉強してる?(笑)
 ”デビルシスターズ”…。なんかハロモニで”デビルモーニング”とかいうのがあった気がする。でももう記憶が遠すぎて、はっきり思い出せないなぁ。
 ガキさん先生「とうとう最後の戦いなんだ…。かなり危険なんでしょ?」。いやいや、数学バトルして、負けたら罰ゲームやるだけですよ(笑)。っていうか危険だと思うなら止めましょう(笑)。

 れいなちゃんの「O」の書き順が(笑)。下から書き始めるのって難しくないのかなー。
 デビルシスターズの登場で『LOVEマシーン』風のBGMが流れてきてニヤリ。
 保田さんがすごいしっかりした発声をしててビックリ(笑)。舞台を中心に活動してたのは知ってたけど、演技も達者で、卒業してからも着実にキャリアを重ねてたんだろうなぁ。
 僕は常に「今のハロプロ」が好きだから、OGのことはほとんど見なくなっちゃうんですよね…。安倍さんや後藤さんみたいにソロ歌手活動に移行した人は見てたんですけど。でも『ASAYAN』も楽しんで見てたし、2000年にはファンになってたぐらいのファン歴12年の奴なので、もちろんOGのことはリスペクトしてるし、成功してくれたら嬉しいなって思ってます。最後に出てきた石川梨華さんなんか、一時期モーニング娘。の中で一番好きなメンバーだったし。
 だから保田さんがこうやってスキルを身に付けながら元気にやってるのを見れてなんか良かったなー。
 ラスボス「私が誰だかわかる?」→石川さんだ!(即答)w