今夜もうさちゃんピース 120331 道重さゆみ

 映画『僕等がいた』をお母さんと一緒に観に行った。電車で行ったので、Suicaを失くさないように深めのポケットに入れて気をつけてた。
 帰りに駅でポケットに手を入れると、入れたはずにSuicaがなくなってた。入れるときに何度も確認したはずなのに。カパンの中を探してもなくて、お母さんが映画館に戻って探してみても見つからなかった。
 しょうがないので、新しくPasmoを買ってチャージして帰った。
 家について靴を脱ぐと靴の中からSuicaが出てきた(笑)。何かの拍子に入ったみたいで、家に着くまで全然気づかなかった。お母さんが「お姉ちゃんみたい。さゆちゃんでもこんなことがあるんだね」って言ってた。

 盛岡公演終了後のわんこそば大会は最初は撮影もしないのただのレクレーションとしてやる予定だった。でもせっかくだから撮影しようということでDVDのカメラが入った。
 個人戦とチーム戦があって、チーム戦は上の4人・9期・10期の3人の組合せのチームを4つ作った。チームはくじ引きで決めた。生田衣梨奈ちゃんは「新垣さんのところがいい!新垣さんのところ以外嫌だ!」って私に向かってずっと言ってて、いざ発表になるとえりぽんは新垣チームに入ってた。そのときのえりぽんの喜びようはすごかった。その後、道重チームにりほりほが入って、そのときのさゆみの喜びようもすごかった(笑)。さゆみが「わぁ〜〜!やったー!りほりほ!」って言ってたときのりほりほのテンションの低さといったら(笑)。でもりほりほも内心喜んでたと思います。
 15杯が1人前らしくて、私は46杯食べた。でもこれでもドベ2位。みんな80杯とか普通に食べてて、100杯を超えてる子も2人いた。みんなはデザートも食べたり、サイダーを飲んだり、そのお腹に入るの?って思うくらい食べてた。
 れいなは9杯だった(笑)。15分という時間制限だったけど、れいなは3分ですでにギブアップしてた。

 撮影が入ってくれてよかった(笑)。こんなの撮らないなんてもったいないですもんね。早く出てくるとしたら『ハロプロTIME』、遅くなるとしたら秋ツアーのDVDマガジンかなー。まぁ、気長に待とう。
 れいなちゃんは相変わらずの少食。最近は「ミトコンドリアが活性化されて老化が抑制される」「腸に負担がかからず、腸内の健康に良い」など少食の利点をよく聞くようになって、僕も少食にしよう心がけてます。まだ慣れないけど、まずは1食を腹八分目に抑えて1日2.5食くらいの感じで安定させるのが目標。

 最近ちょっとだけ部屋の片付けをしたら、いろいろ出てきた。買っただけで使ってないイヤホンやキーホルダー、買った覚えももらった覚えもない大量の50円切手、5年くらい前の日記、大量の頭痛薬、箱の中にしまってあったメンバーからの手紙や写真。メンバーからの手紙や写真はその当時を思い出して懐かしかった。
 そうやって出てきた物を見てると、片付けようと思ったのに結局余計散らかっちゃって、今はその上に布をかぶせてる。布をかぶせたらきれいに見えるから。
 誰かにあげるためのプレゼントらしきものも出てきたけど、誰にあげるものだったのか思い出せなかった。包装紙を慎重に開けて見ると、部屋置き用のライトだった。たまたま会うOGのメンバーがちょうど誕生日だったりしたときにプレゼントするためのストックだったのかも。OGのメンバーとお仕事が一緒になるときは、事前にブログで近況をチェックして、たまたま誕生日が近かったりすると、急には買いに行けないのでストックしてある中からプレゼントする。

 メンバーと旅行に行くとしたら、今はガキさんと沖縄に行きたい。卒業旅行みたいな感じで。『ハロプロTIME』で出来ないかと提案はしてるんだけど、ちょっと実現は難しそうな感じ。
 後輩とだったら、生田と旅行に行きたい。生田といるときが一番気を使わずに自分でいられる。りほりほやフクちゃんに対しては、相手のことを立ててあげちゃうときがあるんだけど、生田にはそういう気を使わなくていい。
 私が毒舌を言って生田が傷つくときもあると思うんだけど、その後でも「道重さん!」って寄って来てくれるし、「もう来ないで」って言っても来るから、そういうところで気を使わないでいられる。
 でも生田と泊まりで旅行をするのは大変そうだから、生田と旅行するなら日帰りがいい(笑)。

 あと、えりぽんさゆみんのお姉ちゃんに似てるからっていうのもあるのかな。

 飯窪春菜ちゃんから『ストロボエッジ』っていうマンガを借りてる。まだ読んでない。

 ℃-ute中島早貴ちゃん・岡井千聖ちゃん・萩原舞ちゃんは会話の中に擬音語が多いイメージがある。3人の会話を擬音語で表すと「ワイワイ」「ガヤガヤ」。

 岩手県に行ったときバスで3時間くらいの移動があって、着いたのに気づかず寝てたら飯田さんと矢口さんが起こしてくれた。「しげさん、起きて!」って、矢口さんがめっちゃ笑ってて、めっちゃ恥ずかしかった。
 バスの車内では佐藤がずっとはしゃいでふざけてて、飯田さんに1回「お仕事なんだよ」って怒られたけど、3秒もするとまたふざけ始めてた。後でガキさんとさゆみで飯田さんに「すみません」って言ったら「ううん、全然いいんだけど。すごい面白かったし」って言ってくれて、「飯田さんがすごい優しい!」って思った。
 飯田さんに「さゆは最近発言がちゃんとしすぎてて逆に怖いんだけど。何か考えてる?」って言われた(笑)。CBCのドリ娘。のイベントで、私が映像ゲストで出たときに「飯田さんがいたから今の私がある」みたいなことを言ったから。「あれ、嬉しかったよ」って言ってくれた。
 そこでつい言わなくてもいいことを言っちゃった…。
 「あれ、最初は毒づいてたんですよ。さゆみはそれでいいと思ってたのに、途中でスタッフさんが『本人がいないのに毒づくのは微妙じゃない?』って言い出して、撮り直そうっていうことになっちゃって、結局『良いこと言わなきゃ』っていう雰囲気になっちゃったんです」って。途中から「これ飯田さんに言わなくてもいいことだよな…」って思ったんだけど、でも最後まで言わなきゃ話がわけわかんなくなるなって思って、余計な裏話を自分で暴露してた(笑)。でも飯田さんはそれでも笑ってくれてて、嬉しかった。
・妄想セクシーワード「ちくわぶ

 6期にとって飯田さんはどんだけ怖い存在だったんだ(笑)。れいなちゃんも飯田さんにはビビりまくってるしなぁ…。5期のメンバーはそんなに飯田さんを怖がってなさそうなのに。