中島早貴のキュートな時間 120401

中島「千聖はエイプリルフールが大好きで、毎年千聖の嘘に引っかかっちゃう。千聖に真面目なトーンで『千聖℃-uteを辞めることになったんだよね…』って言われたことがあって、泣きそうになりながら隣の舞の顔を見るとニヤッと笑ってて、それで『今日エイプリルフールだ』って気づいた。あの時は本当に焦った(笑)。℃-ute辞めるとか冗談でも言っちゃダメでしょって」

中島「仲里依紗さん主演の『時をかける少女』っていう映画がオススメ。何回見ても素晴らしいって思える映画で、毎回主人公になりきって見ながら泣いてる」

 『時をかける少女』かぁ。何回もリメイクされてる有名な作品だけど、僕は細田守監督のアニメ版しか見たことないなー。仲里依紗さん主演の実写版はどういうアレンジになってるのか、もしテレビ放映されるときがあったら見てみようかな。

なっきぃProfiling〜℃-uteチーフマネージャー橋本慎
橋本「中島には『MCを頑張りなさい。君にはトークに期待してる』ってずっと言ってる」
中島「『トークしかない』って言ってたじゃないですか」
橋本「まあね。そうとも言った。トーク”も”!」
中島「(笑)」
橋本「トークと演技と…」
中島「演技はリーダーがいるじゃないですか。リーダーのほうが正統派美人じゃないですか」
橋本「でもリーダーはどっちかっていうと”固い”のよ。中島早貴中島早貴の個性で押して行きゃいいんだから」

 橋本さんって今℃-uteチーフマネージャーなのかー。
 なっきぃが橋本さんと和気藹々と喋ってるのを聞くと、なっきぃももうハローに入って10年目のキャリアがあるんだなって改めて思いますね…。

橋本「今回の℃-uteのツアーでは新しいパフォーマンスやるじゃん。あれも中島早貴メインだからね。
中島「あのパフォーマンスは出来るんですけど、緊張しちゃうと出来ないんですよ」
橋本「指導の先生と打ち合わせして『どのメンバーが一番可能性ありますか?』って聞いたら『中島早貴ちゃんです』って」
中島「ヤバイ!ヤバイよ〜!」
橋本「だから中島早貴のメインのところを作りましょうってなって」
中島「えぇっ、そうなんですか…?」
橋本「そうよ」
中島「(息を呑む)」
橋本「だから中島が他の子よりも一番テクニカルなことをたぶん…」
中島「もー!ハードル上げないでくださいよー」
橋本「『初日をお楽しみに』なんですけど、何のパフォーマンスするのかなー?すごいことやるんだろうなー」
中島「もう静かにしてくださいよ!(笑)」
橋本「中島にはその分、『歌では無理すんな』って言ってるじゃん(笑)」
中島「橋本さんはそう言ってくれるけど、私は『歌頑張んなきゃな』って思ってるんですよ。『君は自転車 私は電車で帰宅』もバラードだからコンサートで雰囲気壊しちゃダメだし」
橋本「一人だけ声が聴こえないようにするとか」
中島「ちょ、ちょっとそれはやめてくださいよ。でも私だってちょっとマイクを離して歌ってますよ。そういう努力はしてます」
橋本「(笑)。ほんとにソロパートないんだっけ?」
中島「舞と早貴はないです」
橋本「そっか」
中島「だから二人で『ないけど、ないなりに頑張ろう』ってグータッチしました」

中島「歌の練習はちゃんとやってますよ。コンコーネっていうボイトレの先生からもらったやつを。でも音程取れないんですよ」
橋本「音程取れないよね〜。奇跡的に取れないよね」
中島「そうなんです。だからもうちっちゃい頃に戻ってもっと音楽と触れ合ってやり直したいです」
橋本「もう18歳だからそんなに急成長は出来ないよね。あとはズレててもズレてないフリをするとか、そういう大人のテクニックですよ」
中島「だから私いろんな歌い方を持っとかなきゃって思ってます。表情と歌い方でどうにかなるかなって(笑)」

橋本「頑張んないとこの番組も他のメンバーに…。実は今日を最後に…」
中島「えっ、何なに?」
橋本「それを言いに来たのよ。3ヶ月やって来ましたけど、今日を最後に…」
中島「エイプリルフールだから嘘としか思えないんですけど。嘘でいいんですよね?(ディレクターさんを見ながら)」
橋本「正直に言っちゃおうよ」
中島「えっ、何?マジで言ってんですか?!」
橋本「3ヶ月続いて来ました『中島早貴℃-uteな時間』、………来週からも続きます!」
中島「もー、やめてくださいよ!ほんとにー!マジ泣きそうになるわ!」

 ミエミエのドッキリネタだけど、橋本さんが言ったら洒落にならない(笑)。でもなっきぃの素を垣間見れる反応を引き出してくれたのはよかったかな(笑)

中島「もう曲行っちゃいましょう」
橋本「曲はですね、これ行くしかないでしょ。『君は自転車 私は電車で帰宅中島早貴バージョン)』」
中島「嘘ー!ほんとにヤダ!私このレコーディングで一回泣きましたもん」
橋本「いやいや、泣いても笑っても4月18日には出るわけなんですよ。ジャケットもソロよ」
中島「私がこの番組で『歌頑張んなきゃな』っていうのを話した回は、そのソロのレコーディングをした日だったんです。すっごい落ち込みました」
橋本「もうかけようよ」
中島「もうしょうがない。もうかけるしかない。もし聴きたくない方は耳を塞いじゃってもいいんで、聴いてみてください。中島早貴で『君は自転車 私は電車で帰宅』」

 なっきぃのソロ、いいじゃん。十分上手い。レコーディングのときディレクターさんから「エモーショナルに歌って」みたいな感じの注文があったらしいけど、℃-uteバージョンよりもエモーショナルに歌えてて、よりディレクションに応えられてるとも言える。
 まぁ、すぐにセルフ・ハンディキャッピングしちゃうところもなっきぃのかわいいところなんだけど。