CBCラジオ「サタデーティーンズナイト ナガオカ」120331 清水佐紀・嗣永桃子

嗣永「佐紀ちゃんはももち以上に自分が好きなんだなって思う。ブログの写真を『何回録り直すの?』って思うくらい録り直してる」
清水「いや、ブログは大事ですよ(笑)。肌質とか(笑)」
嗣永「佐紀ちゃんはブログで『おはよ』を『おぱよ』って書いたり『鼻水』を『鼻みじゅ』って書いたりしてる」

 このももちの指摘はまさにその通り(笑)。
 率先していじられ役や道化を買って出てるももちは、Berryz工房の中で何番目にナルシストなんでしょうねぇ。1番ではないのは確実だと思うんですけど。
 「空気を読んで、許されるであろう範囲内でさりげなく”かわいいアピール”をしてるほうがリアルにナルシスト」というももちのこの指摘は、ももちがメンバーからいじられたときの反撃技として使えそう(笑)。これを言われると答えに困るメンバーは佐紀ちゃんだけじゃないと思うし(笑)。
 あと、これを使えば、ももちがいじられ役になって他のメンバーがそれにツッコんで終わりっていうパターンだけに終わらずに、ももちのほうからメンバーに話を振っていけるからBerryz工房トークにとっても厚みが出るでしょうしね。
 でもナルシストキャラを前面に出してるももちとしてはあまりこの技を使うと自分のキャラに支障が出るかも…(笑)。でも僕的には『ぷりぷりプリンセス』のときのような”ぶりっ子とサバサバが同居してるももち”がベストなので、今のキャラは少し崩してくれてもいいんですけどね。『ぷりぷりプリンセス』のときのような自然体でも絶対やっていけると思うんだけどなぁ。