RIHO-DELI 120408 鞘師里保

鞘師「最近『ひゃっほい!』にハマッてる。テンションが低いときでも言ってる」

鞘師「春休みの宿題があったことをさっき思い出した。提出期限は入学式の日。でも期限までには終わらせるつもりですよ」
DELI「終わる量なの?」
鞘師「終わる量ではないです…。去年までは春休みの宿題はなかったらしいのに、今年からはあるみたいで」
DELI「ちゃんとしなきゃダメですよ。今焦ってんでしょ?」
鞘師「焦ってないです(笑)。宿題よりサイダーの研究のほうが楽しい…」
DELI「宿題やった後にサイダーの研究してくださいよ。サイダーの研究優先にしてるとほんと間に合いませんよ?」
鞘師「あの…、たぶん間に合わないと思います(笑)。ワークがすごい溜まってたりとか縫い物とかもあるんですよ。あれですよ、『ひゃっほい!』って言ってたらどうにかなりますよ(笑)。でも一応間に合わせるようには頑張ります」

 最後の一言でも「終わらせる」って言ってたし、りほりほのことだからこうは言っててもちゃんと間に合わせそうですね(笑)。それにしても春休みの宿題でワーク出すとか凶悪すぎ(笑)。縫い物も面倒臭そう。春休みは宿題なしなのが普通ですよねー。

鞘師「大阪公演でときどき目をギュッと瞑ってたのは、すごく汗をかいたせいで”お湯で落ちるマスカラ”が落ちちゃって目に入ってチクチクしてたから。次の公演のとき新垣さんが『これ使いなよ』って落ちにくいマスカラをくださって、光井さんも『これも使ってよー』って落ちにくいアイライナーをくださった。ありがたくて仕方なかった」

 ガキさん・みっつぃーナイス!どの化粧品が汗でも落ちにくいかなんて新人にはわかんないもんねぇ。

鞘師「手袋をすると手がフワフワした感じになるから苦手。だから『恋愛ハンター』の衣装に手袋があるけど、ライブのときは手袋をしてないときがある」

鞘師「私がポケムーでバンダナをおでこに巻いて変なことをしてて、ライブ会場でそれをマネしてバンダナを巻いてくださってるファンの方がいる。それがうれしくて、バンダナを巻いてた人の数をマネージャーさんに報告してる」