中島早貴のキュートな時間 120414 ゲスト:岡井千聖

岡井「安倍なつみさんの卒業ライブのときのドレス姿を見て『自分もこういうのを着たい』って思った。それがきっかけで女の子らしさが芽生えてきたかな(笑)」
中島「へぇー、そこがきっかけなんだ。意外と早かったんだね」
岡井「そう。でも自分がそんなこと言うのもなーって思って隠してた。それから中学2年くらいのときにシール集めしてたり。中学2年生でシールってちょっと幼稚だけど(笑)」
中島「今はもはやスカートのほうがいい派だもんね」
岡井「そうだね。ズボンのほうが苦手になっちゃったよね」
中島「ネイルもするようになったしね。千聖がやり始めてから中島もネイルするようになったから」

中島「Youtube℃-uteチャンネルにアップされた”桜の木の下で『桜チラリ』を踊ってみた”動画は、コンサートのリハ中ということもあってスケジュールの厳しい中で撮影された。なので、事前に振り付けのビデオが配られてて、みんなちゃんと確認してから『1発OKにしましょう!』っていうノリで撮影に臨んだ。そしたら最後の最後の、みんなが中心に集まるところを千聖が忘れちゃって」
岡井「あれは焦ったよ(笑)。『なんかみんなが(中心に)寄ってってんなー』って思って、『あれ?』って思って」

なっきぃProfiling〜岡井千聖〜■
岡井「千聖は優柔不断で物事を決められないタイプで、なっきぃがサバサバしてて意見を言ったり決めたりしてくれるタイプだから、千聖なっきぃと一緒にいると楽。

岡井「なっきぃのビミョウなところは、相談したときに面倒くさそうに相談に答えてくれるところ。たしかに千聖は一日に何回も同じことを相談しちゃうところがあるんだけど(笑)」
中島「1回目の相談のときにちゃんと親身になって自分の考えを伝えきっちゃってるから。それなのにまた30分後くらいに『でさぁ…』みたいな感じで同じことを相談されると『もう伝えきったから!』ってなる(笑)」
岡井「だって伝えたいんだもん(笑)。ずっと頭の中でモヤモヤしてるものにどうにか答えがほしいわけ。だから千聖が納得する答えを毎回考えて(笑)」
中島「えー。そんな引き出しないわ(笑)」

 僕はなっきぃのほうに共感(笑)。

中島「千聖から『明日どうする?』ってメールが来て、『カラオケでも行く?』って返したけど、千聖からは返事が返ってこなかった」
岡井「寝ちゃったんだよ〜。ごめんなー。昨日は釣りに行ったから、『こんなにも疲れるんだ』って思うくらい睡魔が半端無かった」

岡井「暇なのが嫌いで、いつもどっかに出かけていたい。休みの日に一日家にいるとかストレスになる」

 僕の中でいつ頃からこんな「ずっと家にいるのは退屈」っていう感覚がなくなったんだろう…?今となっては、むしろずっと家にいるほうが退屈じゃない(笑)。
 インターネットやハロプロなんかその一因としてあるんだろうけど、決定的なのは”動画サイト”なんだろうなぁ。あとAmazonも。