ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」 120416 新垣里沙

新垣「生田からは毎日メールが来るけど、一方的すぎて会話にならない。何の脈絡もなく『新垣さん、いつも感動をありがとうございます』とか『生田は新垣さんがいたから頑張って来れました』とか送ってくる」

新垣「生田からは毎日メールが来るから、1日メールが来ないと『どうしたんだろう?体調崩したか?』って思っちゃう」

新垣「生田に『ブログのコメントで1番を取りたいからアップするタイミングを教えてください』って言われて、何度も言われてうるさいのでしょうがなく『今、あげるよ』って教えてあげた。それなのに生田のコメントは2番だった(笑)。絶対教えてやりませんよ、もう」

新垣「噛みごたえがあるものが好き。麺は硬麺、ご飯は硬め、焼肉だったらミノが好き。ラーメンの湯で時間が3分って書いてあったら2分にする」

 ラーメンは同感。僕も設定時間よりもちょっと短めにするなー。

志ら乃「鞘師さんと石田さんが番組に来たときに、”ひよの山”っていうキャラクターを見せたら大爆笑だったんですけど、これがその”ひよの山”…」
新垣「あー!これ!!鞘師がこのグッズをいっぱい持ってきてみんなに配ってました。ファイルとか人形とか」
志ら乃「ファンの人が握手会のときにプレゼントしたんですよ」
新垣「鞘師が紙袋いっぱいにグッズを持ってきて、テーブルに並べて『どうぞ、持って行ってください!』とか言って、すごい嬉しそうに配ってた。だからか〜。やっと今わかりました」
志ら乃福祉大相撲に必ずハロプロの方が出演するから、またモーニング娘。が出演するときは是非『ピョコピョコウルトラ』をやってほしいなと。ひよの山と共演してほしい(笑)」
新垣「行きたいですね!わかりました」

 ガキさん快諾(笑)。
 まー、ガキさんはもう卒業しちゃうから、絶対やらなくていいもんなー。福祉大相撲で『ピョコピョコウルトラ』って、どんな空気感になるか想像しただけでも結構なスリル(笑)。
 志ら乃さんの話にノリで返しただけにしても、卒業がない状況だったらもうちょっとリアルに考えてアヤフヤにごまかしたと思うなー(笑)。