中島早貴のキュートな時間 120421 ゲスト:鈴木愛理

中島「1年ぶりの単独ツアーだったので、初日の1回目の公演は特にファンのみなさんの盛り上がりが凄くて、飲み込まれそうな勢いだった」

中島「愛理は最近元気になった。喋るようになったっていうか、グイグイ来るようになったっていうか」
愛理「学校でエゴグラム(性格診断)をやってて、以前は”明朗快活”っていう項目の数値が8とかだったんだけど、最近12に上がってた。”気を使いすぎ”という項目は19だったのが結構下がってて、良い感じのバランスになった(各項目の最高値は20)。だから今すごく人生明るいんじゃない?(笑)」

 中学校高校ぐらいでこういう自分を客観視するためのツールみたいなのを子供に教えてあげるのは、良いことだと思うなぁ。いくら事務処理能力を上げる教育をやっても、みんながそれを生かした職に就くわけじゃないし、そういう職種はIT化によってこれからもどんどん縮小されていくだろうし。そんなことより、生活レベルで役立つようなことをもっと教えてあげたほうが有益。

中島「ハワイでアラモアナ・センターに行ったとき、愛理と一緒に行動してて『愛理とは一緒に買物しやすいな』って思った。私の行きたいところも聞いてくれるし、自分の行きたいところも言ってくれるし」
愛理「ほんとに?嬉しいね。買い物ってテンポがあるよね。それに自分の行きたいところを言ってくれない子って、こっちが申し訳なくなる」

なっきぃProfiling〜鈴木愛理〜■
愛理「なっきぃブログファンなの。お母さんも。短いのに凝縮されてる感じと、iPhoneを使いこなしてるところがいい。私はまだガラケー

 愛理ちゃんはブログでもあまり「洋服買った」とか書かないし、ちょっとした買い物でも慎重だし、ハローの他のメンバーと比べても贅沢してなさそうなイメージ。

愛理「自分ではポジティブにいこうと思ってる。でもお母さんに『あんたネガティブだよ』って言われて、言い返せなかった(笑)」

 愛理ちゃんはネガティブなんじゃなくて、”完璧主義””理想が高い”んじゃないかなぁ。ネガティブかボジティブかで言えば、十分ボジティブだと思う。

愛理「『君チャリ』のソロバージョンの中ではなっきぃのが一番好き」

 なっきぃのエモーショナルなボーカルはロックバラードの曲調に合ってますね。