モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120421 譜久村聖・鈴木香音・工藤遥

香音「タイピングゲームにハマッてる。流れてくるお寿司をタイピング出来たら食べれる、みたいなゲーム」
譜久村「それ知ってる!お母さんがやってた!」

譜久村「モーニング娘。に入って生田衣梨奈と出会ってからメンバーと遊びに行くようになった。今でも1人で渋谷とか原宿とかに行けるかどうかわからない。えりぽんにいろいろ教えてもらった」
工藤「私もモーニング娘。に入るまで渋谷とか行ったことなかった。飯窪春菜ちゃんに教えてもらって行くようになった。だから飯窪ちゃんとか生田さんとか結構強いですね…」
譜久村「(えりぽんは)自分の庭のように歩いて行くじゃん?すごいなって思って」

譜久村「優樹ちゃんとえりぽんと里保ちゃんと一緒にディズニーシーに行った。そしたら、優樹ちゃんが超迷って。みんなで歩いてて、『優樹ちゃん』って振り向いたらもういないの。電話しても繋がらなくて大変だった(笑)」

 まーちゃんクオリティ…(笑)。
 いくら人の多い場所だからって、歩いてる途中で中学1年生の子がはぐれて迷子になるとか(笑)。

工藤「お化け屋敷が大ッキライ。入り口でお化けの格好をしてるスタッフさんが既に怖くて、入り口にすら入れない」

 くどぅーには悪いけど、これは意外だった。くどぅーはジュンジュンみたいに勇敢にみんなを引っ張って行くタイプかと(笑)。

香音「1人カラオケに行くのが好き。ハローの曲を歌う。ハローの曲以外歌えないかも」
工藤「コンサートの前に練習がてらに行きますよね」
香音「行く行く」
譜久村「聖もそうやって『行きたい』って頼んでるのに、お母さんに『お家にある音源で練習しなさい』って言われる(笑)。カラオケに行ったのは、撮影で行ったのと、香音ちゃんに連れて行ってもらったのと、新垣さんに連れて行ってもらったのとの計3回。
 あと、カラオケだけじゃなくてもっといろんなところに行きたい。”しまむら”とか。しまむらにも1回しか行ったことないの。ドンキホーテにも2・3回しか行ったことがない。東京に住んでるのに東京を全然知らないの」

 しまむらドンキホーテは別に東京個有のスポットじゃないから、フクちゃんは「地元なのに東京を知らない」とか思わなくていいよ(笑)。それに、しまむらが悪いっていうわけでは全然ないんだけど、フクちゃんは元々洋服のセンスがいいから、わざわざしまむらに行かなくてもね…。
 でもいろんなことに興味の湧く年頃だろうから、フクちゃんが下々(しもじも)の生活を見てみたくなるのも無理はないか(笑)。

香音「自己紹介とかの決まったセリフを言うのがすごく緊張する」

 そっかぁ。香音ちゃんは緊張してるふうに見せないタイプだから、気づかなかった。