嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120422

新嗣永憲法 第百五十八条 座高を測るときは少し猫背にする。やったぁ〜、0.8cm縮んだ〜!

 リスナーさんから「投稿してるのに全然読まれない」という声を聞くことがある。そこで、ももちがリスナーになりすましてこの番組にハガキやメールを投稿して、爺やに採用されるのか試したい。どういった内容の投稿が採用されるのか検証したい。

 大学の講義の一環で、介護施設に職場体験としてお手伝いをしに行かせてもらった。そのときは施設にお願いして手伝わせてもらう形だったので、講師から「スーツで行きなさい」って言われてスーツで行った。
 その帰りにスーツ姿のままで会社に行くと、男のマネージャーさんがももちの後ろ姿を見てOLさんだと思ったらしく、やたらニヤニヤしながら「えっ、新入さん?」って話しかけてきた。「マネージャーさんって、こんなリアルな感じで女の人に声をかけるんだ」って思ってショックな気持ちになった(笑)。「マネージャーさんも男性の心を持ってるんだな」「マネージャーさんのプライベートな面を見ちゃったな」って思って(笑)。普段メンバーの前ではそういう面を見せないから。

 マネージャーさん、偉い!(笑)。逆に言えば、メンバーの前ではそういうところを見せないようにしてるってことですからね。メンバーと一緒にいる現場でも新人の女の子に話しかけるタイミングなんてあっても全然おかしくないわけで、それなのに10年選手のももちがこうやって驚いてるっていうことは、スタッフさん全体として意識してそういう面は見せないように気をつけてるっていうことなんじゃないかなぁ。
 たぶんハローのスタッフさんのそういうところがメンバーに良い影響を与えてるんじゃないかな、って僕は考えてます。それがメンバーの”公私混同しないところ”であったり、”擦れてないところ”であったりに繋がるんだろうと。そのポイントは僕にとってはかなり重要で、だから僕は一部のファンの人がしてるようにスタッフさんをボロクソに言ったりする気になれないんですよね…。そこのかなり大事なポイントを押さえてメンバーと接してくれてるんじゃないかなって思ってるから。

 『HEY HEY HEY』できゃりーぱみゅぱみゅちゃんと共演することが決まって、梨沙子がきゃりーちゃんとおとももちだから、きゃりーちゃんがももちのことをどう思ってるのか事前に聞いてもらった。「ぶりっ子が唯一許せるアイドル」って言ってくれてたらしい。
 きゃりーちゃんに「ももちのことアイドルの中で何番目に好き?」って聞くと、「りーたんの次の次の次くらいに好き」って言われた。

 女性専用車両があるのにすぐ隣の車両に乗ってる女性を見ると「女性専用車両に行けばいいのに」って思う。たしかに女性専用車両は香水の匂いがすごかったり、頭の高さがだいたい同じだからゴツゴツ当たったりとかするけど。
 男性もみんなつり革に手を乗っけて「俺はやってない」ってアピールしなきゃいけないし、痴漢に関してはみんな大変だなって思う。

 今までは自分で髪を切るのは前髪だけだったけど、今はももち結びをしてみて「長いな」って思ったら後ろ髪も切っちゃう。

 この前、「ウォーズマンに似てる」って言われた。『キン肉マン』って見たことがなかったから、「どんなのかな?」って画像を見せてもらったんだけど、そのときの怒りね。今でも忘れない(笑)。

 メンバーと「メンバーをアンパンマンのキャラクターに例えたら?」っていう話をしてると、熊井ちゃんが「じゃ、うち食パンマンでいいよ。パン好きだから」って言った。でもその後自分で「あっ、でも全員パンだった…!どうしよ、食パンマンがいいんだけど、でも全員パンだったから…」ってひとりでずっとごちゃごちゃ言ってた。その慌ててる姿にほのぼのした。

 はい、熊井ちゃんワールド出ました(笑)。

 ボクシングの亀田興毅さんの試合でラウンドガールを務めた。
 亀田興毅さんとはテレビで2回共演させていただいたんだけど、1回目のとき「もうおとももちですね」って言ったら「おう、親友」って返してくれた。でも次に会ったときも会釈程度だったし、親友らしいことは何もなかった。それを2回目の共演のときにクレーム的なネタとして話した。
 それがあったからか、マネージャーさんを通して「ラウンドガールやってくれない?」っていうお話を頂いて「おっしゃぁ!」みたいな(笑)。
 お父さんがテレビでボクシング観戦してるのを見てて「怖いな」っていうイメージがあったけど、実際に生で見てみると清々しいものがあった。ラウンドガールをしてて8Rくらいになると、対戦してる2人がももちを賭けて戦ってるように見えてきて、両方を応援したくなっちゃった(笑)。
 席もすごく良い席で見ててすごい楽しかったし、ももちが観戦してる姿もテレビにすごい写ってたらしい。映ってる自覚はなかったんだけど、帰ってからお母さんに言われた。でも「ラウンドガールのところは1秒も映ってなかった」って言われた(笑)。スタッフさんから「第2Rは映らないので、もう一度絶対に映るところでラウンドガールしてください」って言われてて、第7Rでラウンドガールをやった。でも第6Rで亀田さんがすごい良いパンチを出しちゃって、そのリプレーのために映らなかった(笑)。
 亀田さんはテレビでお会いするときとは別人のようだった。試合後に亀田さん・国生さんと3人で写真を撮った。その写真をお母さんが亀田さんとももちの2ショットに加工してフォトフレームに転送してて、我が家のフォトフレームでは5分に一回その2ショットが映る(笑)。
 ボディとアッパーを覚えてパパに仕掛けるんだけど、全部やり返される(笑)。パパと弟がプロレスごっこをして、毎回ケンカみたいになって弟が泣かされてる。前はそういうのを見て「微笑ましいな」って思ってたけど、あの”男の真剣勝負”を見た後では「くだらない試合だな…」「なんだこの茶番劇」って思う(笑)。

 ラウンドガールの映像は地上波では流れなかったのかぁ。そういえばそんな動画も見かけなかったしなー。映像として録ってはあるんだろうけど、たぶん出すっていう方向にはならないでしょうねぇ。わざわざ編集してアップするとか、そんな作業面倒くさいし。でもちょっともったいないですね…。

 4月29日の『ぷりぷりプリンセス』は25時30分から。いつもより90分遅く放送が始まります。