モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120428 譜久村聖・鈴木香音・工藤遥

工藤「ゴールデンウィークには海の近くの公園でカニを捕ってた。割り箸に糸でさきいかを吊るして釣竿にして。捕まえたカニは帰るときに放してあげる」
譜久村「カニ大好きー!。昔ゴールデンウィークに捕ったカニを飼ってて、そのカニが死んだ後もお母さんはカニが恋しくて、スーパーでサワガニを買ってきては飼育してた。名前は全部『カニラ』っていうんだけど、カニラ十何号までいた」

香音「ゴールデンウィークには、近くのうちの庭みたいな感じで使ってる空き地で家族でバーベキューをよくしてた。ゴールデンウィークには一日置きにバーベキューをしたこともあるし、夏には毎週のようにしてた」
譜久村「家族でバーベキューはしたことがない。だってバーベキューの用具って家にはないでしょ?」
工藤「ありますよ」
香音「家族だけだったら七輪で、大人数だったらバーベキューセットを使う」

香音「中1のとき理科の宿題のプリントが溜まってて、でもコンサートもあってやる時間がなかった。道重さんと新幹線の席が隣だったときにその話をすると、『さゆみ、やろっか?』って言って手伝ってくれた。解答を持って行ってたので、道重さんに私の字をマネして答え合わせの作業だけやってもらった」
譜久村「聖もよく新幹線の中で宿題やるよ。数学とか。で、道重さんに教えてもらったこともある」

 さゆみん、優しいなぁ。以前は「移動時間=睡眠時間」って言ってたさゆみんが後輩とおしゃべりするだけじゃなくて中学校の勉強を見てあげるなんて。娘。メンバーが「先輩に勉強を見てもらった」なんて発言してるのを聞いたの初めてだなぁ。

譜久村「ハワイに行くとき飛行機の席が道重さんの隣で、道重さんがいろんな動画を見せてくれて『この愛ちゃんかわいくない?』とか二人でおしゃべりした。それでハロプロのことを語り合ってると、聖が『誰々さんがかわいすぎて…』みたいなことを喋ってて熱くなりすぎて泣いちゃった(笑)。そこで『道重さんとこんなにも分かり合えるんだ』って思って、道重さんとの距離が縮まった。
 その会話の中で、道重さんが不意に『Berryz工房の「友達は友達なんだ!」の菅谷さんのここがかわいい』って言う話をしてくれたとき、聖もちょうどその話をしようとしてて、こんなにハロプロのことを分かり合える人が隣にいてくれてありがたいなって思った」

工藤「こないだの大阪のコンサートの帰りの新幹線で光井さんと隣になって、ブログをやってみたいと思ってたのでブログのことについて聞いてみた。『大変だけど、コメントが嬉しいし、励みになる』らしい」
香音「新幹線とかの移動のときの会話って貴重だよね」
譜久村「普段話せないことでも隣にいるからこそ話せる、みたいなのがあるよね」

 くどぅーはブログやりたいのかぁ。9期10期のブログがもし出来たら僕も見ちゃうんだろうけど、これ以上ハロメンのブログを増やされるとチェックするのが正直結構きつい…(笑)。