嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120429

 新嗣永憲法 第百五十九条 暇なときは”5秒ぴったりあけましょう”ゲームをする。Majiで恋する5秒前。

 ハロプロで集合写真を撮ったとき二つ結びをした子が多くて、そのとき「ちょっと変化をつけて、跳ねさせてみようかな」って思ってやってみた。そしたらいろんな人に「いいじゃん」「アニメっぽいよ」ってチヤホヤしてもらって、調子に乗って今に至る(笑)。
 ももち結びをやってたらシルエットでももちだとわかってもらえるのがすごい。

 「小指はファンの皆様からの愛を受信するためのアンテナです」って何回言ったかわかんないけど、今更ながら”受信”って言いづらい(笑)。噛まないようにゆっくり言っちゃうとバッサリカットされちゃうかもしれないから、早口で言わないといけない。
 だからももち結びにコンセプトを後付けするとしたらもっとコンパクトで言いやすいのにしたい。

 ももちは着々と経験値を上げていってるなぁ(笑)。

 弟は先輩とかに「ももちってお前のお姉ちゃんだろ?」言われたら「誰ですか、それ?」って他人のふりをしてるらしい。お母さんから聞いた。
 でもゆるしてニャン体操を教えてあげると、ノリノリで毎朝やって見せてくれる(笑)。初めて教えた日には私と弟で台の上に乗って、パパとママを相手にコンサートをやった(笑)。
 学校で他人のふりをしてることについては、まだ知らないふりをしておいてあげようと思う。

 他人のふりが出来てるっていうことは、ももちの弟は私立に通ってるんだろうなー。地元の公立だったらバレバレだろうから。

 「ももちさんと道重さんはどっちがかわいいんですか?」みたいな質問をよくされる。「当たり前の質問しないでよ」って思うけど、それが記事になると会社の入り口に貼りだされちゃって道重さんがそれを見る可能性があるから下手なことは言えない。

 たしかに、さゆみんと直に張り合うことはあるけど、さゆみんのいないところではあまり「道重さんよりもももちのほうがかわいい」みたいなことは言ってないかも。
 でも、さゆみんだって中澤さんとか使って笑いを取ってきたわけだし(笑)、別に言っても怒らないだろうし、むしろ気にせず言ってくれていいって思ってるんじゃないかな。