ラジオ日本 立川志ら乃のサブカル天国 120430 和田彩花 福田花音

福田「かななんはあまりモーニング娘。さんのことがわかんないのかも。だから普通に”年上のお姉さん”みたいな感覚でくっついて行く。私からしたらモーニング娘。さんなんていう偉大な存在に抱きついて行くなんて出来ないですよ」
和田「ありえないよね」
福田「別に抱きついても怒られたりはしないとは思うんですけど。かななんがモーニング娘。さんに抱きついていってるのを初めて見たときは『えぇっ…』って思った」

 かにょんとあやちょはエッグの頃からモーニング娘。を「大先輩」として見続けてるんだもんなぁ。エッグから見たモーニング娘。はそりゃあ偉大な存在ですよね。
 かななんにしてみたら、スマイレージと同じ年に同年代の新メンバーが加入したグループっていうことで、スマイレージと同じようなものだと思ってるのかも。で、あやちょもかにょんも後輩に対してフレンドリーでかななんももうすっかり打ち解けてるから、モーニング娘。の年長メンバーも”和田さんや福田さんよりもちょっと年上のお姉さん”っていう感じでああなっちゃう(笑)。
 かななんの人懐っこさにはれいなちゃん(モベキマスプロモーションのとき一緒だった)ですらちょっと引いてたし(笑)、他の新メンバーでそういう話は聞かないから、やっぱかななんの人懐っこさはズバ抜けてるんでしょうねぇ。