ハロプロTIME 120503 モーニング娘。

新垣「工藤に”しっかりキャラ”を卒業してほしい」
道重「わかる!」
新垣「まだしっかりしなくていいのに、たぶんエッグでやってたこともあって、譜久村にも負けたくないだろうし…」
道重「”エッグ魂”!みたいなね」
新垣「それがないほうが面白いと思う。工藤、本当は超面白いんですよ。雪の山があったら『ウォリャァァー』って蹴っ飛ばしたりするんですよ」
道重「佐藤さんは抜けてるところがあるけど、他のみんなはしっかりしてきてるから、工藤がしっかりしなくても大丈夫なんですよ。だからみんなを信頼して自由にやっていいよって思う」

 エッグ出身としての使命感もあるだろうけど、くどぅー自身が元々仕切りたがりな子なように見えるなー。くどぅーも「トークで出しゃばらないように気をつけてる」って言ってたし。でもオフのときのくどぅーもずっと見てきてるこの二人がそう言うなら、やっぱり使命感でやってる部分も強いのかなぁ。

道重「ガキさんが寒かったのか眠かったのかで元気がない日があって、その日さゆみがガキさんと喋ってたらその後生田がさゆみの隣に来て『新垣さん、今日何があったんですか…?』って聞いてきた。さゆみが『何もないから。大丈夫。眠いんじゃない?』って言っても聞かなくて、生田は『新垣さんに何があったんですか?』って涙目になってた。するとフクちゃんが『もう!道重さんに触んないで』って言ってきて、生田は『いや、私は道重さんに触りたいんじゃなくて、新垣さんの状況が知りたいんです!』って(笑)」

 もう何がなにやら(笑)。えりぽんガキさんに直接訊けばいいし、フクちゃんは触るくらい許してやれ(笑)。
 タコの踊り食いにビビるフクちゃんがかわいかった。