℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120504

 昔から動物が大好きでうさぎやハムスターも飼ってたことがある。
 『わんにゃんWalker』からの取材アンケートに「愛犬とのエピソードを書いてください」っていう項目があったんだけど、書きたいことが多すぎてアンケートの用紙に入りきらなかった。自分で紙を足して、3匹の犬がいるので一匹につき1ページ、『読むのも大変だよなw』って思いながらめっちゃたくさんエピソードを書いた。

 ここでも全力(笑)。愛犬がかわいくてしょうがないんだなぁ。
 こういうのがきっかけで連載コーナーの依頼が来たりして、次の仕事につながるようなこともなくはないはず。

 千奈美とお花見に行く約束をしてた。集合場所やどこの公園に行くかまで二人でちゃんと決めて、私も「じゃお弁当作っていくよ」とまで言ってたのに、当日になって私の都合で行けなくなった。行けなくなったことを朝連絡すると、千奈美は「気にしなくていいよ。また今度ピクニックしに行こう」って言ってくれた。だから次の機会には絶対にピクニックに行きたい。

 新垣さん卒業後のハロプロ新リーダーは道重さんか田中さんだと思ってる。たしかにハロプロに入ったのは私達(キッズ)のほうが先だけど、私達はモーニング娘。さんの妹分として入ったし。
 私は元々リーダー向きじゃないタイプで℃-uteのリーダーをしてること自体が不思議なので、もしハロプロのリーダーをやるとなったら不安。

 僕も舞美ちゃんと同意見。7期以降はさすがにベリキューの後輩と見るのが自然だと思うけど、6期はベリキューの”先輩格”でいいと思う。年齢、キャリアを加味すると。”6期とキッズ”に限らず、ハロプロの先輩後輩関係はハロプロへの加入年月だけが唯一の基準じゃないですからね。
 「6期よりもベリキューのほうが先輩」っていうことをやたら強調したがる人がたまにいるけど、ああいう人は何が言いたいんでしょうねぇ。好きなアイドルに自分のプライドを乗っけて、「6期よりもベリキューのほうが格上なんだ」って誇りたいのかなぁ。
 「外部の人間に」「”加入年月”っていう基準だけ持ちだして」「杓子定規に」そんなこと言われてもベリキューのみんなも困ると思うんですけどね(笑)。舞美ちゃんも言ってるように、キッズがモーニング娘。の妹分として始まったことや年齢やキャリアなど全部含めて今の関係に落ち着いてて、それでみんな納得して変に思うこともなく上手く回ってる。そこに対してそんな杓子定規なことを言ってもねぇ(笑)。