嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120506

 新嗣永憲法 第百六十条 パスワードは誕生日にしない。結婚記念日ならいいかもね。

 マネージャーさんからやたら「ポケモーのツアー日記を書きなさい」って言われる。

 まぁ、ブログやってないんだからポケモーくらいは頑張んないとね。

 綾辻行人さんの小説が大好き。『時計館の殺人』『十角館の殺人』『迷路館の殺人』とか。綾辻さんの小説を最初に薦めてくれたのは爺や。そんな綾辻行人さんがtwitterでももちのことを話題にしてくれたらしく、うれしい。

 綾辻行人さんって読んだことないんだよなぁ。大学生の頃は結構ミステリを読んでて、もちろん綾辻さんの名前は知ってたんだけど、『〜の殺人』みたいな無骨なタイトルにあまり惹かれなかったからかなぁ。

 大学の身体測定で体重を計った。1年・2年・3年とほとんど変わってなかった。

 ももちって意外とちゃんと体型管理してるんだなぁ。
 ももちは自分であまり「ダイエットしてる」とか「ダイエットしなきゃ」とか言わないし、僕も今までももちが太ったとか痩せたとか気にしたことなかったからそう思わなかったけど。

 ラジオで「弟は二重跳びができない」っていう話をした後、お母さんにすっごい怒られた。「弟のプライドを考えなよ」って(笑)。ももちの情報が古くて、弟は二重跳びできるみたい(笑)。