ハロプロTIME 120510 モーニング娘。

 9期メンバー、加入当初を振り返る。

鞘師「(『Moonlight night』で)体がごつくなった。筋肉カチカチだよ。
 この頃は『振り付け忘れてないかな』『歌詞忘れてないかな』っていう心配ばっかりだったけど、今では『歌詞の意味をちゃんとわかってるかな』『歌い方は大丈夫かな』っていうふうに細かいところまで気にできるようになった」

譜久村「9年10年やってる人に敵わないのはしょうがないことだけど、それでもすごい落ち込んだりもして、怒られて悲しかったり自分的に悩んでることもいろいろあった。そのときに道重さんが『どうしたの、大丈夫?先輩に相談していいんだよ。さゆみにもしていいんだよ』って言ってくれたのが嬉しかった。それが聖の支えになった」

 フクちゃん、ナイス。こんなエピソード、さゆみん自身の口からはなかなか聞けないからね(笑)。

香音「これから作るモーニング娘。は今までのモーニング娘。と同じにする必要はないと思う。けど、モーニング娘。の昔からの伝統の雰囲気とかは崩したくない」

 ガキさんへの手作りプレゼントのための買い出しへ。フクちゃん、「2・3回しか行ったことがない」って言ってたドンキホーテに行けて良かったね(笑)。
 りほりほの髪型と洋服がすごくマッチして似合ってるなー。白黒の上着もかっこいい。
 香音ちゃんは一時期のスマイレージみたいに”背伸びして黒を着てる”ように見える(笑)。

 iPhoneケースも作り終わり、いよいよガキさんにプレゼント。
 不意を突かれた9期&カメラの突撃に、私物を隠すガキさん(笑)。
 プレゼントに感激し、嬉しさと感謝を表現するガキさんさゆみんが「ガキさんにはプレゼントのし甲斐がある」と言うだけはある(笑)。フクちゃんとえりぽんは涙。