中島早貴のキュートな時間 120526

 ライブ終わりのミーティングで、舞が先生に「この曲、緊張しちゃってる感が出ちゃってるから、もうちょっと落ち着いて頑張ってね」って言われてた。そこで私がライブ後のテンションの高いノリで「もう、萩さん頑張ってくださいよー。応援してるから!(笑)」みたいに言ったら、歌の先生に「うん、なっきぃもね」って言われた(笑)。ライブ後でテンションが高いのはしょうがないけど、もうちょっと落ち着いて茶々を入れずに反省点を確認しないとなって思った(笑)。

 新垣さんと愛佳の卒業コンサートを観に行った。
 愛佳の卒業は急なことだったけど、愛佳の中ではしっかり考えてのことだと思うから、「ちゃんと見送らなきゃ」って思った。でもまだ気持ちの切り替えが出来ないっていうか。「愛佳がもうモーニング娘。を卒業しちゃったんだ…」っていう気持ちでいっぱい。
 愛佳が卒業の手紙を読んだ後に歌ったソロ曲にほんとに感動した。舞がよくカラオケで歌ったりiPodで聴かせてくれたりしてその曲自体好きだったし、その日の愛佳は一段とかわいくて、愛佳のベビーフェイスがキラキラ輝いてた。

 新垣さんの卒業セレモニーは言葉の重みがじわじわ伝わってきた。新垣さんは本当にファンのみなさんが大好きなんですよ。だから卒業の手紙にもファンのみなさんから言われた言葉を綴ってた。そういうファンのみなさんを大事にするところとか、自分の卒業コンサートなのに後輩が心配になっちゃうところとか、新垣さんらしいなって思った。
 先輩がまた一人卒業した。ライブを見てるときは感動や切なさがあったけど、ライブが終わった後は「Berryz℃-uteハロー!プロジェクトを引っ張っていかなきゃいけないんだな」っていう現実的なことを考えちゃって、帰りのバスでみんなとそのことをちょっと話した。
 今やってる℃-uteの単独ツアーをどんどん完成度を高めていって、夏ハローでは「℃-uteがダントツで良かったよ」って言ってもらえるくらいにしていきたい。
モーニング娘。『涙ッチ』(「ライブの中で一番グッときた曲。やっぱこの曲いいなって思った」)