嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120603

新嗣永憲法 第百六十四条 ポイントカードはとりあえずもらっておく。旅の思い出にもいいよね。

 綾辻行人さんのtwitterに「Berryz工房のCDを3枚もくださった男の子が、『これで予習してください』とのことのようです。あ、ありがとうございます」っていうつぶやきがあった。なんのCDだったんですかね?『MADAYADE』『モンキーダンス』『ジンギスカン』とかかな?(笑)」

 その3曲、ももちの中でそういう扱いか(笑)。

 金環日食のときは、普通の日食グラスよりも太陽が3倍大きく見える双眼鏡タイプのもので日食を見た。その日食グラスは”2000ももち”もしたので買うかどうか迷ったけど、「普通じゃダメだ!」と思ってそれにした。
 その日の朝、珍しく千奈美から「起きてる?」ってメールがきて、千奈美とメールで実況し合いながら日食を見た。

 あみみがBerryzのライブに来てくれて、ももちのTシャツを来てくれてた。あみみはメールに小学生男子が好むようなお下品な絵文字を使ってくるから、いつも注意する。

 ミスチルさんのライブに行きたかったけど、どうしても都合がつかなくて行けなくて悲しかった。真野ちゃんのブログを見たらちゃっかり「ミスチルさんのライブ行きました」とか書いてあって、「何?!なんでももちに報告してくれないの!」って思った。「いいなぁ。ももちも行きたかったな」って思った。

 ちょっと前にMステのライブかなんかで数年ぶりにMr.Childrenを見かけた。そのとき、演奏は作りまれててすごい完成度が高いんだけど、桜井さんのボーカルがそんなに上手くなってないのを見て、それが逆にミスチルの魅力を維持させてるんだろうと思った。思ったより上手くなってはいなかったけど、桜井さんはあくまで”桜井さん”で、そのボーカリストとしてのキャラは健在だった。そうやって「老成した」部分をあまり感じさせず、「10代20代の頃のような気持ち」を表現してくれるから、ミスチルと同年代周辺の人たちだけでなくももちのような若い人にも人気があるんだろうなぁ。