モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120609 飯窪春菜・石田亜佑美・工藤遥

工藤「髪はずっとショートにしたかった。夜遅く帰って、眠い中お風呂に入ってると、髪を洗うのがほんとに面倒くさかった。ドライヤーをするのにも時間がかかるし」
石田「くどぅーは髪の毛を切って”美少年”になった感じ。特に横顔が」

工藤「私は寝言が激しいらしく、お母さんに『何て寝言言ってるの?』って聞いたら、『あんたはいつでも怒ってる』って言われた。中学生になって一人部屋をもらえたんだけど、一人で寝るのが怖いときがあるから大きいぬいぐるみを置いて一緒に寝てる。自分の部屋で寝てるときも壁を蹴ったり大きい声で怒鳴ったりしてるらしい。こないだ本気でびっくりしたことは、朝起きたらお腹の上にその人形のしっぽがあったこと。夢の中であまりにも怒ってしっぽをもいでしまったみたい(笑)」

 くどぅーらしい(笑)。でも夢の中で怒ってばかりって精神状態的にどうなんだろう?単に「性格によってそういう夢を見やすい傾向があるだけ」なら問題ないんだろうけど。今のくどぅーは充実して楽しくやってそうだから、単にそういうことかなぁ。

飯窪「私は一人部屋がなくて、お母さんと一緒の部屋で寝てる。お母さんが私のせいでいつも夜中眠れないらしい。理由を聞くと、『あんたね、寝てるときいつも足でステップ踏んでるの』って(笑)。『恋愛ハンター』のサビの移動するとこあるじゃん?(笑)。そのステップを5分くらいずっとやってるんだって。そして、その繰り返しを2時間くらい続けたらしいの(笑)。だから私、寝る前に足をマッサージしてむくみを取ろうとしてても、なぜか次の日に足が筋肉痛になってることがあって(笑)、日に日に足が筋肉がついて太くなっていくの。多分みんなからダンスのことを言われるのが心のなかにあって、寝ながらも『練習しなきゃ』って思ってたんだと思う(笑)。お母さんは『よく16ビートを刻んでる』とかも言ってた」

 はるなんはお母さんと一緒に寝てるのかぁ。舞美ちゃんも「自分の部屋にテレビが来るまでは、テレビのあるお母さんの部屋で寝てた」って言ってたなー。考えてみたら、僕は小6で一人部屋をもらって以来、親とは一回も同じ部屋で寝たことないや…。だから舞美ちゃんやはるなんくらいの歳で親と一緒に寝るって、自分としてはありえなかったことだから、なんか不思議な感じ(笑)。

 はるなんの、こういうネタを笑い話に出来るところは”強さ”だなぁ。自分のほうが芸歴もあって年齢も上なのに、ダンスでは年下の先輩や同期にも敵わない。ダメなところを指摘もされる。そういうのって本当に気にしてるはずなのに、そんな空気を全く出さずに、こうやって笑い話にできる。
 変顔も平気でやるし、『ステーシーズ』の空き時間にもあゆみんとコントみたいなことをしてるらしいし(笑)、そうやって「笑ってもらえればいいやw」って思えるメンタルははるなんの強力な長所。