今夜もうさちゃんピース 120618 道重さゆみ

 iPhoneが壊れてショップに電話したら、いろいろやり取りがあった後、「状況の確認のためにお名前を教えて下さい」って言われた。それまでに私が「あーしろ、こーしろ」ってすごく煩く言ってたから、名前バレするのが恥ずかしくなってきて「道重○○(お母さんの名前)です」って言えなかった。でもその店員さんが熱く説得してくれたので、もう身を任せようと思ってお母さんの名前を伝えた。
 すると、急にiPhoneが立ち上がった。店員さんにそのことを伝えると「ホームボタンを二度押ししてみてください。起動中のアプリがたくさんあるとiPhoneが落ちることがあるんで」って言われて、見てみると126個のアプリが起動しっぱなしだった(笑)。だから今はアプリ恐怖症みたいになっちゃって、必要最低限なものだけにしようって思ってる。

 高校生くらいの歳のころに、幼稚園生や小学生向けの『ラブandベリー』っていうゲームにハマってた。その頃はモーニング娘。にも歳の若い後輩がいなくて、メンバーは誰もハマってなくて、誰かとカードを交換したりしたかったけど出来なかった。ゲーセンに行っても並んでるのに並んでると思われなくて順番抜かしばっかりされて、でも大人気ないと思って「順番抜かししないでよ」とは言えなかった。そういう切ない思い出がある。
 こないだお掃除をしてたら『ラブandベリー』のカードが大量に出てきて、その話を工藤遥ちゃんにしたらめっちゃ気が合った!今まで『ラブandべリー』の話せる友達がいなかったから、すっごいうれしかった。

 くどぅーと同い年のまーちゃんはどうなんだろう?でもまーちゃんはゲームはしなさそうなイメージだなぁ。
 くどぅーの1個上のりほりほや香音ちゃんも『ラブandベリー』やってるかも。

 ニンテンドー64の『スーパーマリオ64』をお兄ちゃんとお姉ちゃんとさゆみで順番にやるのがすごい楽しくて好きだった。

 フクちゃんのおじいちゃんが電車ヲタクで、電車を一両買って庭に置いてるらしい。

 ちょっとググったんだけど、廃車だったらかなり安く手に入るみたいですね。ただ、自宅までのトレーラー輸送に数百万かかるとか。あと必要であれば地盤改良や車両の維持・整備なども。

 まだ9期と10期のメンバーとはご飯に行ったことはない。

 れいなが不機嫌なときはとりあえず謝る。「ほんとにごめん、ほんとにごめん!」とか。れいなの手がちょっとさゆみに当たったりしたときも「全然大丈夫!」とかちょっと大げさに上乗せして言う。
 れいなは人間としては怖いほうではないと思うけど、メンバーの中で、あと私の人生の中ではトップ3に入るくらいの怖さなので、さゆみのほうからすぐに謝る。でもツンデレなのでデレッとしてるときは余計にかわいいから、れいなはれいなだなって思う。

 フォローを織り交ぜて喋ってるけど、「人生の中でトップ3に入るくらいの怖さ」っていう一言が強烈すぎて、フォローが役に立ってない(笑)。

 移動中にいつも起きてて元気だなーと思うのは石田亜佑美ちゃんと佐藤優樹ちゃん。
 佐藤と隣の席になったとき、佐藤がゲームをして遊びたがって寝させてもらえなかった。「車掌さんが前から来るか後ろから来るか当てるゲームをしましょう」って言われて、さゆみは「さっき車掌さんが後ろから前に行ってたから、絶対前からしか来ない」って思って「前」って言った。佐藤は「後ろですよ」って言うんだけど結局前から来た(笑)。そしたら「え、これ3回勝負ですよ?」って(笑)。その後は「次に人が前から来るか後ろから来るかやりましょう」とか、そういうのが延々と続いた。
 で、さゆみが「このゲームはもう終わりね」って言って寝ようとすると、佐藤は「もう1個ゲーム思いつきましたー」って。かわいいから「嫌だ」とは言えなくて「何?」って聞くと、「じゃあ今から、光井さんとどっちが先に目が合うか、スタート!」って。でも声が超デカいからたぶん愛佳に聴こえてるんですよ(笑)。佐藤は移動中はそういうゲームを常にやってる。

・妄想セクシーワード「もも肉」
 「もも肉」もセクシーな感じがするけど、「胸肉」もセクシーな感じしますよねぇ〜。

 相変わらずの男視点の発想(笑)。

 『One Two Three』も『The 摩天楼ショー』もダンスがかっこよくて、10人になった新体制とは思えないくらい”出来上がってる”感じがする。新体制になって何曲か出してからの曲なんじゃないかって思えるくらいのクオリティになってると思う。