モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120623 生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音

香音「岡井さんと話してると話が合うような気がして、岡井さんは私たちの目線に合わせて話をしてくれるすごい優しい人だと思う」
鞘師「アドバイスしてくれるときはめっちゃかっこいいし」
生田「岡井さんの歌声が好き」

鞘師「9期10期全員のケータイがスマートフォンになった」
香音「共通の話題も見つけやすくなったよね」
生田「最後にスマートフォンに換えたのは亜佑美ちゃんかな。ほんと最近だよね?」
香音「6月入ってからとかだよ」
生田「(亜佑美ちゃんは最初)使い方がわかんなくて」
鞘師「なんかちょっとおばあちゃんみたいな(笑)」
一同「(笑)」
生田「ロックの掛け方もマナーモードの仕方もわからないっていう(笑)」
鞘師「メールの返事が『こんなに はやく へんじうてましたー』って平仮名で来て(笑)。すごいかわいかった(笑)」

鞘師「はるなんとだーいしのコンビ面白いよね」
生田「ずっとあたりまえ体操踊ってるもんね(笑)
鞘師「『ステーシーズ』の(脚本・演出の)末満さんの誕生日をお祝いしたときにも、(即興でネタをやってて)超面白かった」
生田「超面白かった(笑)。そのシラケ具合が面白かった」
香音「お前さんが言うなよ(笑)」

 ”あたりまえ体操”わかんねぇ(笑)。そしてりほりほがやってた『かもめが翔んだ日』のネタも。お笑い芸人さんでも小島よしおさんとか楽しんごさんくらいの大きさのブームになってくれれば、僕でもわかるんだけどなー。

鞘師「最近事故が多い。アイロンやコテで顔とか火傷しちゃったり。こないだは階段でコケて、立ってまた歩こうと思ったらまたコケて(笑)。生まれたての鹿みたいな(笑)」
一同「(笑)」
鞘師「止まってるトラックのミラーにガーンって当たったり、鳥の糞に当たりそうになったり(笑)。最近はそういうことがすごく多い」

生田「里保って見た目はすごい真面目なのに、面白いっていうか、お笑いのネタが好きじゃん?そういうギャップもいいよねって思う」
鞘師「すごいファンの人目線だよね、それって(笑)」
生田「ファンの人から見た目線を私は一番わかるの。だから欲しいグッズもわかるの」
鞘師「なるほどね。だから『こういうグッズがほしい』って言って頼んだりしてるの?」
生田「バスツアーで考案したら採用された」
鞘師「うそー?」
生田「顔だけのアップの写真が採用されたの」
鞘師「えぇ〜、すごいね。えりぽん、そんなに言葉に力あったっけ(笑)」
一同「(笑)」
生田「スタッフさんからも『欲しいグッズがあったら、言ってくれたら出来たら作ってあげるよ』って言われてて」

 「顔だけのアップの写真」って、まさにヲタ的な発想(笑)。ヲタのニーズという点から言っても、えりぽんが意見を言ってくれることは歓迎すべきかも。

生田「今は文を書くことにハマッてる。文を書くのは苦手なんだけど、文がすごい浮かんできて、書いてるのがすごい楽しい」
鞘師「ブログをやることになったら絶対毎日めっちゃ更新するでしょ?」
生田「更新する!『ステーシーズ』の稽古中は一日一回のペースで更新してたんだけど、本番が始まったら5回とか更新するようになった」

 えりぽんの文章を読んでると、まさに「頭に浮かんでくるままに書き綴ってる」感じがする(笑)。

鞘師「モーニング女学院、出席番号3番。シャーペンは0.3mm以外絶対許さねぇ!鞘師里保です」

 0.3mmのシャーペンの芯はたしか愛理ちゃんがオススメしてたような…。二人とも文房具好きということで話が合うらしいし、良い関係みたいで何より。