今夜もうさちゃんピース 120625 道重さゆみ

 お家にセーラちゃんがいるから最近毎日お家に帰るのが楽しい。毎日お姉ちゃんとさゆみとセーラの3人で朝方までずっと大爆笑してる。セーラの仕草の一つ一つがお父さんに似てるところから、お父さんの口調をマネして大笑いしたりして。
 トイレで便座に座ってると、セーラが膝の上に乗ってくきてゴロニャ〜ンってなってそのまま寝たりするのがほんとかわいい。私がセーラを膝から下ろそうとするときの切なそうな顔とか、どうしていいかわかんないくらいかわいい。
 最近私以外のメンバーは舞台をやってるので、メンバーと会ってなくて、普段メンバーに『かわいい!』って言ってる目線が全てセーラに向かってる。

 お姉ちゃんと一緒にネイルサロンに行った。ガキさんから紹介してもらったお店だったので安くやってもらえた。

 絵里にはリーダーになることを武道館の発表の前に伝えてたけど、『やっぱりね』みたいな軽い反応だったと思う。はっきり覚えてないけど、『おめでとう』『すごいね』『頑張ってね』みたいな感じではなかった。

 最近、プライベートで絵里と会った。すごい楽しかった。特にそのときのエピソードは思いつかないけど、一緒にいることが懐かしくて楽しかった。
 いろいろ話せて楽しかった。今のモーニング娘。だと、9期10期には「今日会社でこんなことがあってね…」みたいな込み入った話は出来ないし、れいなともそういう系の話をする間柄でもないから、自分の事情のこととか言いたかったことを、半年ぶりくらいに話せてすごい落ち着いた。久しぶりにこういうことを喋れたなって思って。
 その後、高橋愛ちゃんと合流してスーパーで買い物をして、私の家で鍋をした。現メンバーではない卒業した2人からの客観的な目線での話を聞いたり、自分の今後のことへの意見を聞いたりして、『なるほどな〜』って思うことがたくさんあって、楽しい時間でもあり勉強になる時間でもあった。

 さゆみんの精神衛生を考えると、亀井ちゃんや愛ちゃんとお喋りする機会がもう少し増えればいいんだけどなぁ。あんなにお喋り好きなさゆみんだけに、半年ぶりとかじゃなくて1・2ヵ月に一回とかでも。

 今日も佐藤優樹ちゃんに「道重さんの歌のマネしまーす」って言われて、さゆみの歌のマネをされた。『愛しく苦しいこの夜に』を語尾を全部しゃくって歌われて、「私、後輩にもこんな風に思われてるんだな…」っていう気持ちになった(笑)。その歌い方しかできないことは自分でも気にしてる部分でもあったし。それをやってる佐藤は私の歌を馬鹿にしてるような感じではなかったんだけど。

 MV撮影のときに私以外の9人のメンバーが『ステーシーズ』の練習をしてるのをみると、「みんなには9人の時間があるんだな」って寂しい気持ちになった。そういうときには『うさちゃんピース』の時間が恋しくなって、さゆみの話をみんなに聞いてもらいたくなる。

(もしもゾンビになったら、太ももにかぶりつきたいモーニング娘。メンバーは誰ですか?)
 うーん、3人いて、1人に絞れないです。佐藤優樹ちゃん、田中れいなちゃん、譜久村聖ちゃん。
 フクちゃんは高1とは思えないボディをお持ちでいらっしゃって、すごい触りたくもなるし、…これ以上は言えないんですけど(笑)、きれいな肌をしてるから「いいな」って思う。
 れいなは体に傷がなくてきれい。れいなとフクちゃんは色が白くて、私の中では色が白い人が魅力的だなって思う。
 佐藤優樹ちゃんはそこまで色白なわけじゃないけど、中1なのに体が大人になってきてる、そんな体つきが好きなんですよ(笑)。
 モーニング娘。以外でいうと田村芽実ちゃんもいい。細くて真っ直ぐな太ももをしてるので、ちょっと興味あるかなって思いますね。

 同性の肌って触りたいかなぁ。りほりほも「もう一回安倍さんの肌に触りたい」って言ってたし、ハロプロを見てるとそういう人も一定数いるような気がしてくるけど、でもやっぱりいくらきれいでも同性の肌には別に触りたくないっていうのが一般的には大多数なような(笑)。
 最後、田村芽実ちゃんのところで何気なく「興味ある」って言ってるけど、これは「もしも自分がゾンビだったらめいめいの太ももに興味を持つんじゃないかな」ってことだよね?。…うん、そうだよね、きっと。文脈から言うとそれでちゃんと筋は通るし。でも、まさか…(笑)。

(もしも守護霊になって誰かのことを守るとしたら、誰の守護霊になりますか?)
 1番に思いついたのは鞘師りほりほだったけど、もうりほりほはモーニング娘。のセンターにもいるし、ある程度夢が叶っちゃってる感もあるので、私は鈴木香音ちゃんの守護霊になりたい。
 鈴木は意外と放っておけないメンバーだと思う。いつもは「一発ギャグやります!」とか言って張り切ってるイメージがあるけど、たまにちょっとしたビビリな部分や女の子らしい部分もあるのがかわいい。