モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120630 譜久村聖・生田衣梨奈・佐藤優樹

譜久村「えりぽんのママがハロショに行って聖とえりぽんの2ショット写真を買ってきてくれたことにびっくりした」
生田「え、なんで?普通じゃない?」
譜久村「驚くでしょー。普通じゃないでしょ」
生田「衣梨奈がほしいグッズを言って、それをママがハロショに買いに行ってくれる。そのとき『聖いるかなー』って言われて『いるんじゃない?』って答えたら買ってきてくれた(笑)」
譜久村「ありがたいなーって思ったけど、びっくりした。あと、いつの間にかえりぽんのお母さんに”聖”って呼ばれてることにもびっくりした。他のメンバーのことも”れいな””さゆみん”みたいに呼んでるから、フレンドリーなお母さんなんだなって思った」

 ”さゆみん”はまだしも”れいな”は呼び捨てだからねぇ…。もう何回も喋ったりして仲が良いのかなぁ。

生田「ガチキラで最下位になってて勝てる自信がなくて、『どうしよ、勝てない…』みたいなことをママに泣きながら言ってたら、『あんた、そんなこと言ってんじゃないよ!』みたいな感じで怒られた(笑)。それでケンカになって、『もういい!構わんで!』って言ってドアをバーン!って閉めて部屋から出た」
譜久村・佐藤「(笑)」

 構ってほしくて弱音を吐いたのに(笑)。

譜久村「優樹ちゃんはお母さんとケンカしないの?」
佐藤「ケンカ自体しないです。妹たちともあまりケンカしたことがないです」
生田「すごい。私、弟とめっちゃケンカするっちゃけど(笑)」
譜久村「聖も兄弟や親とはケンカする」
佐藤「えーっ。え、何しにケンカするんですか?」
生田「何ていうんだろうね。でもちっちゃいことでケンカしちゃう」

 「何しにケンカするんですか?」にはドキッとさせられたなー。これも天才まーちゃんの名言録に加わるんだろうなぁ。

譜久村「『ハロー!チャンネル』の表紙の撮影があって、そのときのメンバーが道重さん・嗣永さん・鈴木さん・聖で、超HAPPYだった。聖の推しメンばっかりじゃないですか(嬉)。でも緊張しすぎて逆にヤバかったかも。カメラが回ってるのに全然話せなかったし。嗣永さんの膝に寄っかかるカットで『ヤバイ!超緊張する!』みたいな(笑)」

 佐藤「最近超HAPPYだった出来事は、北海道に帰って2歳の妹と遊びまくったこと。幼児用のちっちゃい自転車みたいなのを、後ろから押してあげて遊んだのがめっちゃ楽しかった」
 生田「わー、あれか。家にある。たまにねー、衣梨奈が乗る(笑)」
 譜久村・佐藤「(笑)」

生田「新垣さんには毎日メールしてる」
譜久村「すごいね。それもそれで」
生田「『この時間にメール出来るのはおかしいな』って思うときがあって、『今、事務所にいますか?』ってメールしたら『いるよ。来たら?』って返ってきた。それで『すぐ行きます!待っててください』って返して、新垣さんと事務所で会った。その後帰ろうとしたら高橋さんにもバッタリ会って、『愛ガキ揃ったー!』って」
譜久村「『愛ガキ』って言ったら、高橋さんに『呼び捨てすんなー』って言われたんだよね(笑)」
生田「衣梨奈はファンのみなさんのほうの側だから『愛ガキだ!』ってなるけど、高橋さんからしたら後輩だからね」
譜久村「聖もたまに『さゆえり』って言っちゃう(笑)」

 えりぽんガキさんがメールをする(出来る)時間帯を把握してるのか…(笑)。毎日のメールのやり取りの中で、ガキさんが「今日はこんなスケジュールなんだよ」って話したりしてるのかなぁ。

譜久村「『超HAPPY SONG』では中央の全員ショットとその周りに12人分のソロショットが出るシーンがある。その”♪だからキスをして”のときのソロショットの中島さんがめっちゃかわいかった。あれは何回もリピートして一人ずつみたほうがいいよ」
生田「衣梨奈は、2番の夏焼さんがウインクする部分を見てほしい」

生田「自分でコーナーを企画出来るとしたら、『衣梨奈よ、輝け』っていう、ハロプロOGの先輩たちをゲストに迎える企画をやりたい。歌のポイントやダンスのコツを教えてもらって、先輩たちの良い所を学んで世界一のアイドルを目指そうっていう」
譜久村「すごいね。もう出来上がってるかのように話してるけど(笑)。聖はハロプロのPVの見所を語るコーナーを作りたい」
佐藤「私は9期10期で竹馬で競争するコーナーがしたい」
生田「すいません、これ、ラジオなんで(笑)」
譜久村「ラジオで竹馬に乗る?」
佐藤「はい」
生田「伝わらないんで(笑)」

 シークレットのガキさんのゲストメッセージが流れたときのえりぽんの悲鳴(笑)。フクちゃん、慌てて「し、し、静かに」(笑)。そしてえりぽん泣く(笑)。
 毎日メールしてて、何日か前にも会ったばかりの人の反応とは思えない(笑)