Cafe Buono! 120630

夏焼「雑誌の”モテメイクのコツ”みたいな裏ワザ的なコーナーが好き。最近だとすっぴんメイクの技とか。雑誌を読んでる限り、男子たちはすっぴんが好きみたい。ファンデーションを塗っててもいかにすっぴんに見せるか、涙袋を自然に見せる方法とか。そういう技が雑誌を見るといっぱい載ってある」
嗣永・愛理「雑誌は勉強になるねぇ〜」
嗣永「そりゃ、買うわな」

 雅ちゃんが先頭を切ってすっぴんメイクにしてくれたらいいのになぁ。そういう雑誌を読んで、すっぴんメイクの良さも一番理解してるだろうし。雅ちゃんがやってくれたら、それに影響されていろんなメンバーもナチュラルメイクにし始める可能性はすごくあると思うし。
 今、℃-uteモーニング娘。がじわじわファンを増やしつつある感じがするし、ももちもテレビで活躍して着実に知名度を稼いでくれて、Berryz工房をめぐる環境は良い方向に向かってると思う。そこで良い曲が一発入ったときに不完全燃焼しないためにも、今のうちに佐紀ちゃん梨沙子ちゃんがナチュラルメイクにして元々のかわいさを発揮しててほしいんだけどなー。
 そのときに他の誰がアドバイスするよりも、雅ちゃんがそういうメイクにしてファンがそれを支持してるような状況が、一番佐紀ちゃん梨沙子ちゃんに説得力があるんじゃないか思うから。