USTREAM 「生祭り」120704 生田衣梨奈・新垣里沙

新垣「『One・Two・Three』はほんと好き。Dance-shot Versionは最初に10回見た。メンバーを一人ずつじっくり見たから。早く生で見たいなって思った。

生田「(新垣さんのイメージカラーを引き継ぐのは)あと2・3年経ってからのことだと思ってた。マネージャーさんからメンバーカラーが変わる旨のメールが来て『早っ!』って思った。光井さんが卒業して紫が私一人だけになってたし、緑系の色では香音ちゃんと優樹ちゃんとかぶるし」
新垣「飯窪もそろそろ色を変えてあげてほしいね(笑)」
生田「でもはるなんはあの色が似合うんですよ」
新垣「似合うよ。でもペンライトの色が難しいじゃん」
生田「ペンライトの代わりにポッキー持ってた人がいました(笑)」
新垣「白のペンライトの周りにチョコバットの包装紙が貼ってあったりとか、みんな結構大変じゃん」

 えりぽんのメンバーカラー変更については、「えりぽん=紫」に思い入れがある人はショックかもしれないけど、僕個人的には問題ない感じです。これは僕の妄想だけど、スタッフさんは色の心理的効果とかを踏まえてかなり考えた上でメンバーカラーを決めてくれてるんじゃないかなって思うんですよね。
 だいたいメンバーの弱点を補強するように色を決めてることが多いような気がします。

 女性から好感を持たれるピンク色は道重さゆみ嗣永桃子鈴木愛理前田憂佳譜久村聖
 明るさの黄色は高橋愛清水佐紀萩原舞勝田里奈
 冷静さの青系は田中れいな石田亜佑美須藤茉麻中島早貴和田彩花中西香菜
 情熱的な赤は鞘師里保菅谷梨沙子矢島舞美竹内朱莉
 協調・調和の緑は鈴木香音熊井友理奈岡井千聖田村芽実

 舞ちゃんの黄色とか、茉麻ちゃんの青とか、タケちゃんの赤とかは「弱点の補強」になってないような気がするけど、メンバーカラーを決めたその当時と今とでは本人のキャラも変わって来てるだろうし、まぁ誤差の範囲かなと。
 そして問題の「紫」は結構面白いです(笑)。

 美意識・高貴さの紫は、生田衣梨奈夏焼雅福田花音
 紫には他に「非現実的・魅惑・感受性豊か・カリスマ性・催眠効果・想像力を促進」など。
 「美意識」はハロプロ内のファッションリーダーと化してる雅ちゃんにぴったりだし、かにょんは気さくなキャラではあるけど下地に「高貴さ・カリスマ性」があるような気がする。えりぽんは「感受性豊か・想像力を促進」ですかね(笑)。えりぽんは感受性や想像力はもう十分すぎるほどあると思うので(笑)、黄緑にするのは悪くない気がします。

 秋ツアーのタイトルが『カラフルキャラクター』ということで、これを機にはるなんのメンバーカラーも変わるんじゃないかなって予想してます。チョコレート色は「上品さ・落ち着き」ということで、はるなんのキャラに合ってて「長所を伸ばす」系の色だと思うんですけど、やっぱりサイリウムの問題がありますからね(笑)。変えるとなると次は「弱点を補強」系の色になるのかなぁ。ともあれサイリウムにある色の中から、はるなんに合いそうな色をチョイスしてくれたらなぁって思ってます。