RIHO-DELI 120708 鞘師里保・譜久村聖・生田衣梨奈・鈴木香音

譜久村「『アイサレタイノニ…』は全体的になんとなく『好きな先輩』に似てるって思った」
生田「どこが?似てないよね?」
鞘師「全然似てなくない?」
譜久村「うそぉ。あと、歌詞を見たとき”ダンスフロア”っていう言葉にめっちゃ感動した。”ダンスフロア”を思いつくつんくさんってすごいなって思った」
生田「わかる!普通の人だったら考えれんくない?」

 『アイサレタイノニ…』と『好きな先輩』は全然似てないなぁ(笑)。
 似てるところを探すなら「ダンスフロアに〜」の決意表明的なサビの歌詞のところかなぁ。『好きな先輩』の歌詞を「ステージ上で頑張る後輩(自分たち)の姿」と捉えれば、通じるものがある。

香音「『踊れ!モーニングカレー』や『元気+』みたいなちょっと不思議系な曲が9期には合うと思う」
譜久村「私はメロン記念日さんの『遠慮はなしよ!』がいつか歌いたい」

鞘師「モーニング娘。で映画を撮るとしたら…。ジャンルはコメディで」
生田「監督は香音ちゃん」
譜久村・鞘師「同感」
生田「メイクは田中さん」
鞘師「田中さんは普段から『鞘師のメイクやってあげよっか?』って言ってくれる」
香音「私、照明やりたいな。裏方で輝きたい」
生田「照明は道重さんにやってもらいたい。メンバーのかわいい表情がわかってるから」
譜久村「先輩たちに裏方を振るっていう(笑)」
香音「主演ははるなんしかいなくない?(笑)」
一同「(笑)」

 れいなちゃんが「鞘師のメイクやってあげよっか?」とか言うのかぁ。時の流れを感じる(笑)。
 香音ちゃんは最近目立つ機会が減ってきてるだけに、たとえネタトークでも「裏方で輝きたい」とか言われると少し心配になるなぁ。まぁ、アイドルや若手俳優が裏方への憧れや敬意を口にするのはよくあることで、単に気質的にそういう職人的なものに憧れるってだけなら何てことないんですけどね。

DELI「9期の3人、悪いよ!里保ちゃんがまじめに告知を読んでるのに、ずっと笑ってるんだもん」
鞘師「そんなに可笑しいか!(笑)」
DELI「ちょっと、何が可笑しかったか言ってよ」
香音「生田さんのつけてるヘッドホンの横に『頭ゆるい』って注意書きが書いてあって(笑)」
一同「(笑)」
DELI「ちょっと、スタッフさん!これはダメ」
生田「頭がゆるいのはホントなんですけど(笑)」