BZS 徳永千奈美・熊井友理奈 120715

徳永「番組2回目にして、コメンテーターの熊井友理奈さんが撮影が押してて、来ておりません(笑)。それなのに始めてしまうという、『ノリで行こうぜ』みたいなラジオ日本さん、凄いなと思います(笑)」

徳永「七夕ライブでの伝説のMC、熊トーク。台本を渡されて、熊井ちゃんの進行のところがすっごいいっぱいあったじゃん?熊井ちゃんはどう思ってたのか聞きたいんだけど…」
熊井「正直言うと、台本を配られる前にスタッフさんから『今回は熊ちゃんよろしくね』みたいに言われてて…」
徳永「えっ、そうだったの?!」
熊井「遠まわしに言われたから『えっ、何のことですか?!』って聞くと、『まぁまぁ。大丈夫だから』みたいな。で、台本もらって見たら『そういうことか』って思った。まさか七夕の日にあんなことになるとは思いませんでしたよ(笑)。司会っていうのはほんとに大変なんだなって改めて実感しましたよ(笑)」

徳永「(ラジオは)ノリで乗り切れるかなって思ったけど、ダメだっていうのがわかった(第1回目の)放送だった」

 千奈美ちゃんからは「前回より良くしよう」っていう意識が感じられたなー。なんとか具体性のあることを言おうとしたり、熊井ちゃんから話を引き出そうとしたりしてた。千奈美ちゃんは典型的な「経験してみないとわからない」タイプだろうから、もしこのMCの仕事を「面白い」「やりがいがある」って思ったなら、急激に成長することもありそうな気がする。