モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120721 佐藤優樹・生田衣梨奈・鈴木香音

佐藤「お母さんのママ友の子3人と小さい頃から幼馴染で、夏には毎年山にキャンプに行く。高いところから川に飛び込める場所があって、水をせき止めて水位を上げてから、そこにダイブして遊ぶのがものすごく楽しい」

佐藤「ネイルはやっちゃいけないって母に言われてる」

 ま、しなくてもいいんじゃないの。僕は普通の爪の色が一番好きだから、ネイルアートの良さがわかんない(笑)。

佐藤「北海道での新曲キャンペーンのとき、マネージャーさんと10期に絶対食べさせたい北海道ならではのアイスと料理があって、帰りにそれを空港で買って食べさせるのが楽しみだった。でも、キャンペーンの帰りに空港に着くと売店は夜9時で閉まってて食べさせることが出来なかった。で、そのとき…。聞いてくださいよ(笑)」
香音「聞いてますよ。私、日直だから次の進行も確認したいの。聞いてるから大丈夫」
佐藤「そのとき私みんなに『絶対に食べさせるから、何にも食べなくて大丈夫だよ』って言ってたんですよ(笑)。だから東京に帰るまで何も食べれなくて。ほんとうにショックでした(笑)」

 空港の売店って夜9時までなのかぁ。空港ってほとんど利用しないから知らなかった。マネージャーさんもど忘れしてたのかなぁ。

生田「Ustreamで番組をやらせてもらって最高で9100人の人が見てくれた。Youtubeの新垣さんのバスツアーの衣梨奈を追ったDVDのダイジェストも再生回数が現時点で95000回になってる。最近、衣梨奈の時代がキテるなって思った」
佐藤「ンフフフ(笑)」
香音「今後輩が鼻で笑ってたよ(笑)。衣梨ちゃんのやつってファン目線だから面白いんだと思う。あと衣梨ちゃん、重大発表したじゃん?何を発表しましたか?」
生田「秋ツアーでメンバーカラーが黄緑に変更になるんですよ。バスツアーのダイジェスト動画をYoutubeに上げる前に見させてもらって、『黄緑は生田にしか継げないから』っていうところで泣いちゃった。
 ハワイツアーでも一人でオプショナルツアーをやらせてもらえるから、最近改めて衣梨奈の時代がキテるなって思う」

香音「今週も『モー女新聞』のコーナーやったけど、どうだった?」
生田「香音ちゃんまだ言ってないやん」
香音「あ、まぁ、私は…」
生田「香音ちゃん言おう!」
佐藤「言ってください」
香音「じゃ発表します。タワーレコード渋谷店でのリリースイベントで、9期10期で曲を3曲もやったこと」
佐藤「『恋愛ハンター』と『ピョコピョコウルトラ』がとっても懐かしい感じがしました。イントロが鳴ったときにファンの方が『キャーー!』とか歓声を上げてくれたことが本当に嬉しくて、どぅーと顔を見合わせて分かち合ってた」

 香音ちゃん、録音なんだからちょっとくらい長くなっても編集で調節してもらえばいいのにねぇ。もちろん将来的には、なるべく編集の手間がかからないようにトーク出来るようになれればいいんだろうけど。番組が始まって数ヶ月、香音ちゃん自身も数回目の進行役なんだから、そこはまだスタッフさんのお世話になっても大丈夫でしょう。
 さゆみんが香音ちゃんを見て切なくなるのはこういうところなんだろうなぁ。
 香音ちゃんの『モー女新聞』ネタを言うように促したえりぽん、ナイス!

佐藤「先週私が日直をして、今週鈴木さんが日直をして、鈴木さんのを見習いたいなって思った」
香音「私も最初は出来なかったんだよ。メールアドレスを言うのをめっちゃ噛んで笑って言えなくなっちゃったりして(笑)。私も迷惑かけたんだよ。だから慣れしかないよ、こりゃ(笑)」
佐藤「いや、でも私はそれ以上に迷惑をかけちゃってるから…。どうしようかなって考え中です」

 まーちゃんへの接し方に香音ちゃんの人柄が出てますね。香音ちゃんもまーちゃんのミスにツッコミを入れたりはするんだけど、きつくなりすぎないように配慮してるし、根本的なところでまーちゃんのことをを見下してないのがよくわかる。10期が語る”先輩・鈴木香音評”を聞いてみたいなぁ。
 まーちゃんは本人に頑張る気持ちがあったとしても、現時点では日本語の不得意さがどうしてもネックですね…。でもジュンジュン・リンリンでさえそこそこ喋れるようになったから、1年後には劇的に喋れるようになってるかな?こういう環境にいるわけだし。
 まーちゃんはいろんな習い事をやってたみたいだけど、ご両親はどうして母国語に無頓着だったのか(笑)。将来的に英語も喋れるようにしたかったとしても、母国語が苦手だといろいろと不自由だと思うんだけどなぁ。
 あ、日本語訛りがつくのが嫌だったのかな?でも訛りなんてあって当たり前だし実用的には何の問題もないですよねぇ。将来を考えたとしても、訛りのない英語を必要とされる職業なんてほとんどないわけで。謎だ…。