RIHO-DELI 120729 鞘師里保

鞘師「ハロコンでは、Berryz工房の須藤さんが私のことを『かわいい、かわいい』って言ってかわいがってくれて、ずっと一緒にお話してくれる。あと最近、中島早貴さんが好きになった。鈴木愛理さんも私のことを『さやまる』って言ってくれて、お話させてもらったりブログに登場させてもらったりしてる。
 見ていて面白いのは先輩と佐藤優樹ちゃんとの絡み(笑)。岡井さんは田中さんと一緒にいることが多くて、優樹ちゃんが『田中さーん!』って田中さんのほうに行くから、その流れで一緒に喋ってる。
 後で、私と岡井さんが話したとき、岡井さんが『ほんと、まーちゃんがずっと抱きついてくるの!』って言ってた(笑)。『ご飯食べてるのに、全然食べれなくって』って(笑)。でも『かわいかった』って言ってくださってたから、一安心だった。でもやっぱり他のグループに行ってご迷惑をおかけしないほうがいいんじゃないかなと」
DELI「ま、結局どこへ行ってもかわいがられてるということでしょ?」
鞘師「『まーちゃん、かわいいね』って言ってもらえるんですけど、でもやっぱり遊びすぎて空き時間に練習をしないこともあるんですよ。で、他の10期に『ダメでしょ?』ってツッコまれたりしてる。
 でも癒しキャラの優樹ちゃんが羨ましいなって思う面もある。私がまだあんまり喋れてない先輩のところにも『○○さーん!』って言って近寄って行ってる。どうしたらこんなに行けるんだろう?って思う。私はよく話す先輩と一緒にいることが多いから、優樹ちゃんみたいにいろんな先輩と話せるようになりたい。岡井さんとはまーちゃん話で盛り上がって、喋れるようになった。そういう意味では、まーちゃんっていろんなところで活躍してるなって思う(笑)」

 まーちゃんの存在は大きいようだ(笑)。
 でも、みんながまーちゃんを見習えばいいかっていうと、まーちゃんみたいな子も1人だからいいんであって、そう何人もいられたら困り物かもしれない。まーちゃんもはるなんやあゆみんが支えてくれてやっていけてるわけだし。ともあれ、今はまーちゃんのおかげでモーニング娘。ハロプロになんか不思議な良い感じの空気の循環が起こってるみたい。