モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120804 飯窪春菜・石田亜佑美・工藤遥

飯窪「ファッションのことはよくわかんない。いつも流行に関係なく、好きな洋服を着てるから。モーニング娘。に入ってから二の腕に筋肉がついて、ノースリーブも着れるようになった」

飯窪「出席番号5番。夏休みにやりたいことは雑草抜きです(笑)。モーニング娘。10期メンバーの飯窪春菜です」
石田「出席番号6番。夏休みにやりたいことは、縁側でスイカを食べたい!モーニング娘。10期メンバーの、石プロこと石田亜佑美です」

 そういえば”石プロ”ってびっくりするくらい浸透してないような(笑)。そろそろ潮時だろうなー。

飯窪「家に庭がないから雑草抜きをする場所を探さなきゃいけないんだけど、10期で雑草抜きをしたら、土にミミズがいたりして、それでキャーキャーなるのが楽しいだろうなって(笑)」
工藤「はる、平気だよー。ミミズ触れるもん」
石田「ミミズはちょっとつらい。小さい頃は触ってたけど、今はどうだろう?」

 てっきり家の庭のことだと思ってた(笑)

工藤「私スイカ好きじゃなーい」
石田「嘘でしょ…?。グサッときたよ?」
工藤「何回か言ったことあるんだけどな」
石田「そうだっけ」

石田「ハロコンで好きなユニットが出来るなら、私と鈴木愛理さんで『通学ベクトル』をやりたい。歌は全部鈴木さんで、私は手拍子で思いっきり盛り上げる。近くで応援したい、みたいな(笑)」
飯窪「私は和田彩花さんと組みたい。『プリーズミニスカポストウーマン』をやりたい。かわいい部分を超ブリッコしながら歌いたい。以前和田さんと2人でカラオケに行ったときに、2人で歌ったらほんとに楽しかったの!」
工藤「私は岡井さんと2人で℃-uteさんの曲を歌いたい。『幸せの途中』や『都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい』とか」

石田「濃厚な味よりも薄味のほうが好き。ラーメンは塩ラーメンが好き。甘い味は濃厚なほうがいいけど、塩味とかは薄いほうがいい」

 はるなんが「仙台の人って薄味だよね」って言ってて、「え?一般に東北の人は濃い味を好んで塩分摂取量が多いんじゃなかったっけ…」って思ってググってみると、たしかに数十年前は漬物や塩干物の消費量が多くて塩分摂取量も多かったんだけど、今は全国平均並にまで下がってるみたい。
 あゆみんは「(濃い味が好きな)2人とズレてるのがイヤ」って言ってたけど、まぁ好みはどうしようもないわけだし、薄味のほうが健康にも良いだろうからお得な味覚をしてると思っておけばいいよなー。