嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120805

 新嗣永憲法 第百七十三条 夏休みの宿題は自分でやる。丸写しなんて絶対しないんだからね!

 ドコモのスマホの『しゃべってコンシェル』っていう機能で、「世界で一番かわいいのは誰?」って質問したら答えの第1位に「嗣永桃子」が表示されるっていう当たり前の情報が入ってきた。ドコモさんもやっと対応してくれたんだなって。

 ディナーショーがあんなに大人っぽい雰囲気だとは思わなかった。いつものライブのイメージが強いから曲中にもももちコールがあるのかと思ってたら、基本手拍子だけだった。
 ドレスを着たももちは、自分でも「美人だな」って思った。
 ソロで大好きな『赤いスイートピー』を歌って、その後の握手会では絶賛の嵐だった。リハーサルのときから歌い出しを「♪桃色の汽車に乗って〜」って歌いたいって言ってたんだけど、スタッフさんに本気で「やめなさい」って言われたから本番は真面目にオリジナルのままに歌った(笑)。
 ディナーショーは20歳になったメンバーがやることが多いけど、ももちは20歳になっても一向にディナーショーのお話が来なかった。理由を聞いてみると「嗣永はディナーショーっぽくないから」って言われた(笑)。やってみて「たしかにももち浮いてるな」って思った。
 ディナーショーにパパやママを呼んでいいっていうのを当日になって知って、電話したんだけど都合が合わずパパもママも来られなかった。佐紀ちゃんと舞美のお母さんは来てて、その話をしたら「悲しいよねぇ〜」って同情された(笑)。

 辻希美さんのお子さんもももちのことを好きって聞いて「ももち、どんだけ子供受けいいんだよ!」って思った。つんくさんの娘がももちのことを好きだから、つんくさんの親ばか心が働いて『許してニャン体操』が出来たし、会社のすごい偉い人のお孫さんもももちのことを好きって言ってくれてる。
 Youtubeでちっちゃい子が”踊ってみた”してくれてるのを見たり、街中を歩いてるとちっちゃい子が「ももちだー」って言ってくれたりして、ほんとに嬉しい。女性受けが悪いももちだけど、子供受けが良くなってきてるから、子どものお母様からの受けは良くなってきてるの!だからどんどん万人受けできるように、これからも体操を踊っていきたいと思います。

 男性ファン→ファミリー層→???、と攻めていくわけですね(笑)。

 最近、アイドルイベントに出たことによって、いろんなアイドルのファンの方がももちを観察しに来てくれてるのか、握手会に「あみみのファンです」「さくら学院のファンです」みたいな方がいらっしゃるようになった(笑)。

 自分で「観察」なんていう表現を選ぶあたりが、ももちの懐の深さだなぁ。

 最近、パパが干渉してきてイライラする。メールで知らせてあるのに「明日はスケジュール何なんだ?」「学校へ行くのか?」とか言ってきて。いちいち「大丈夫か?」「〜したのか?」とか言われるのがイヤ!(笑)。今までは良いパパだと思ってたけど、これが反抗期なのかも。