BZS 徳永千奈美・熊井友理奈 120805 公開録音 ゲスト:須藤茉麻・夏焼雅・菅谷梨沙子

徳永「須藤さんは目を全開に開けて寝てますが…」
夏焼「それたぶん気にしてて、アイマスクしてるよね?」
須藤「そう。新幹線の中ではアイマスクとマスクを装着して寝てる(笑)。この前梨沙子に、私が目が開いてたから起きてるんだと思って喋りかけられたそうです」
菅谷「でも、寝てたの(笑)」

 周りで目を開けて寝る人見たことないなぁ。なのに、ハロプロでは小春ちゃんとかさゆみんとか、結構よくこの手の話を聞く(笑)

須藤「梨沙子iPhoneの壊れかけの充電器をずっと使ってる。銅線が見えてたり、使っても充電されたりされなかったりするくらいの」
菅谷「でも最近その充電に成功するコツをつかめてね、サッて挿れるといいの」
徳永「でもそろそろ新しいのに換えてくださいよ」
菅谷「何回も換えてるのに何回も壊れるの」

 基本的に使い方が荒いんだろうなぁ(笑)。僕は「荒く扱って故障して不便になったり、新しく買い替えたりすることの嫌さ」と、「長持ちさせたいために丁寧に扱うことの面倒くささ」だったら、後者のほうがずっとマシだと考えるタイプだから、基本的に電化製品が早く壊れることってないんですよねー。

徳永「梨沙子はケータイに好きなキャラクターのぬいぐるみのストラップをつけてる。それがずっとつけてるせいか、毛玉がすごいことになってる。それ、何年前に買ったもの?みたいな。新しくしようという考えはないんですか?」
菅谷「人からもらったものは大事にしたいし、途中で変えるのはイヤだから。そのキャラクターのデザインも好きだし」