Girls News〜ハロプロ 120803

モーニング娘。新宿二丁目で人気。

 なんでこんな企画をやった?w。まぁ、ゲイの方々はアイドルに対してお目が高い人が多いから、ハロプロの魅力をわかってくれる率は高いだろうけど(笑)。
 デビュー当時の真野ちゃんが『はじめての経験』でMステで出たとき、2chのだいたいの反応は真野ちゃんに失笑するような感じだったのに、オカマ板だけは「アイドルの逸材が出てきた!」って絶賛してたのをよく覚えてる。
 ゲイの人たちは、ハロプロのダンスカバーをやり始めたのもかなり早かったんじゃないかなー。小さなライブハウスみたいなところのステージで、主に後藤さんの曲をカバーするパフォーマンス集団をYoutubeで見た覚えがある。Sexy Mafiaやタイのファンのダンスカバーよりは後だけど、踊ってみた系動画が流行るよりはずっと前のころ。

 ゲイ人気No.1ははるなんかぁ(笑)。意外。OGでは保田さんが一番人気。笑われ役のできるサービス精神が好かれるのかなぁ。それだったらさゆみんでも良さそうだけど、去年加入したばかりの”注目株”ということで人気が集まってるのかも。
 このランキング結果を見ると、新宿二丁目での娘。ブームはガチっぽい…。まだそんなにテレビに出てもいないはるなんを、ちゃんと理由つきで推しメンに挙げるというのはファンにしか不可能ですもんね・

モーニング娘。日光東照宮

 メンバー10人でおみくじを引いて、凶はゼロ。日光東照宮は良心的!(笑)。おみくじなんてカジュアルなものだけど、それでも「むやみに人の心の不安を煽らない」という姿勢が見えるのは、宗教として良心的ですよね。

鈴木愛理写真集『この風がすき』リリース会見

愛理「お父さんは自分で『本番に弱い』って言ってて、ライブを観に来て私がライブで堂々としてるところを見て『(本番に強くなるには)どうしたらいいんだろ?』みたいなことを言われたことがある。そのときは”お父さんがポジティブになるように”って考えながら話した」

モニカインタビュー〜竹内朱莉

モニカ「ハロプロエッグからスマイレージになって、一番変わったことは?」
竹内「インタビューを受けるようになったこと。頭を働かせなきゃいけないなって」
モニカ「ハロプロエッグの譜久村さんがモーニング娘。に入って、どう思った?」
竹内「悔しいとは思わなかった。嬉しかった。でも2人で『同じグループに入れたらいいね』って話してたから、もう同じグループでは出来ないと思うとさみしかった」
竹内「工藤遥ちゃんとは、同じ埼玉県出身で、よく遊びに行ってた。イオンとか(笑)。試食コーナーに行って食べたり(笑)」
モニカ「スマイレージの楽曲はかわいい曲が多いけど、照れたりはしない?」
竹内「照れはないです。踊ってると楽しくなっちゃって」