モーニング娘。のオールナイトニッポンR 120728 道重さゆみ・飯窪春菜・石田亜佑美 Part1

道重「”新生モーニング娘。”っていうのはメンバーの加入や卒業があったらいつも言ってるフレーズだけど、今回はいつもよりも”新生”っていう感じが強い。10人のうち去年デビューしたメンバーが8人もいるから」

石田「加入してからの10ヶ月はほんとにあっという間でした」
飯窪「毎日毎日がすごい早く廻ってる気がして。まだまだ余裕は持てない感じです」
道重「飯窪は入ったばかりの頃はすごい楽しそうにしてたのに、ダンスレッスンとかで追い込まれてくると『大丈夫かな?ここにいるのかな?』とか思うことがあった(笑)」
飯窪「うつろな目になってるときとかありますよね(笑)」

譜久村聖の”やってみたいこと1・2・3”■
 1.○○を踊ってみた
 2.ケータイ2台持ち
 3.一人暮らし

道重「”○○を踊ってみた”はYoutubeとかで一般の方がやってるのを本人でやりたいってことだよね?”『One・Two・Three』を踊ってみた(譜久村聖本人)”みたいな感じで。逆に面白そうだよね。やればいいのに、って感じですけど」
飯窪「生田さんもやりたいって言ってました」
道重「やりたそうですねー(棒)」

道重「普段この時間はどうしてる?」
飯窪「ドラマを見てるか寝てます。ドラマは溜まってて見れてないのを見ます。『101回目のプロポーズ』とか『絶対彼氏』とか。寝れないときにお母さんと一緒に見てる」
道重「石田は?」
石田「石田は思いっきり寝てますね」
道重「そうでしょうね(笑)」
飯窪・石田「(笑)」
石田「寝てても背が伸びないんですけど(笑)。
道重「普段どれくらい寝るの?」
石田「モーニング娘。に入って夜が長くなったんですよ。でも次の日が早かったら早く寝なくちゃいけないから、1時とか2時には寝るようにしてます」
道重「偉いと思う。さゆみ全然寝れないんだよね。昼間はすっごい眠くって、仕事場でも常に『眠そうだね』って言われるんだけど、夜になるとすっごい元気になる。なんか楽しくって、寝るのがもったいない!ってなっちゃうの」
飯窪「どこかで、道重さんが『一人でボーッとするのが好き』だっていうのを聞いたことがあります」
道重「そう。暗くして何もしない時間が好き。自分がリセットされるっていうか」

飯窪「新曲リリースイベントでのコントは私がお母さんと一緒に考えた」
道重「すごいよね。プロの女芸人みたいだった。しかも10期がみんなコントが上手だった。10期のまとまり感が良かった。9期は一人一人が『私は私』みたいな感じだけど、10期は団結力があるイメージがある。飯窪がそれを調和してバランスを取ってあげてる感じがする」

 9期がFCバスツアーで披露したコントもかなり上手だったのに、10期はそれ以上?
 ただ、台本の出来によって印象が変わってくるだろうから、一概には言えないでしょうね。はるなん作のコントやプロの人が書いた9期のバスツアーでのコントは、台本の出来が良かったからその演者も良く見えたということはありうるだろうから。

田中れいなの”時間があったらやりたいこと1・2・3”■
 1.カラオケ
 2.美容室に行く
 3.マッサージ

モーニング娘。の中で私服のセンスが個性的なメンバー1・2・3(飯窪司会)■
1.生田衣梨奈(7票)「誰にもマネできないと思います」(鞘師)、「ヒョウ柄×ボーダー×ドットとかで合わせてきて、しかも原色」(道重)、「自分でも誰にも負けないと思います」(生田)
2.田中れいな石田亜佑美飯窪春菜(1票)

飯窪「鞘師さんが生田さんに『えりぽんは服に一度にいろんなヒョウ柄を着合わせるよね』って言ったら、『そうなの。それを着こなせるのが生田なの』って言われたらしい(笑)」
石田「す、すごい…」

道重「生田はヒョウ柄×ボーダー×ドットとかで合わせて来る上に、新垣里沙ちゃんが好きだから、そこに黄緑を入れてくる」
石田「パニエを2枚履いて、1枚はピンクで1枚は黄緑みたいな」
道重「精神的に病んでんのかな」

生田衣梨奈の”緊張する場面1・2・3”■
 1.新垣さんといるとき
 2.マネージャーさんといるとき
 3.リハーサル

飯窪「一人で高尾山に行って、木々を眺めて帰って来たりする」

 和田彩花ちゃんも「地元の緑の多い道を散歩するのが好き」って言ってたし、こういうところでも感性が似てるのかなぁ。