モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120811 譜久村聖・鈴木香音・佐藤優樹

佐藤「大阪のハロコンの帰りの新幹線で譜久村さん・鈴木さんと隣になった」
香音「優樹ちゃんはiPadで映画を観てて、全然笑う所じゃないのにめっちゃ笑ってた(笑)」
佐藤「面白いんですよー(笑)」
香音「しかも超大切なところは飛ばすしね」
譜久村「行きの新幹線で優樹ちゃんと隣だったとき、その映画を『見ますか?』って言われたから優樹ちゃんと一緒に見た。変な所で笑ったり、感動するシーンを飛ばしたりしてて、『どういうことなんだろう?』って思ってた」
佐藤「感動するシーンは眠たくなるんですよ。映画は(移動中に)起きてるために観てるものだから、泣けるシーンとかは見ちゃダメなんです」

 起きてるために映画見るのかぁ。義務教育中で、学校とモーニング娘。の両立で忙しいんだから、移動とのときは眠いときは寝てほしいなぁ。

佐藤「ハロコンで仲良くなった先輩は夏焼さんと岡井さん」
譜久村「ハロコンで仲良くなった先輩は真野恵里菜さん」
香音「ハロコンで仲良くなった先輩は熊井さん」

佐藤「ハロコンBerryz工房さんの曲をやるために、Berryzさん全員で細かく振り付けを教えていただいたことがあって」
香音「あったね」
佐藤「それが終わった後も夏焼さんが教えてくださった。”つん倶楽部”のコーナーによると、私が夏焼さんに『おはようございます。(クルッと回って)ハッピー!』ってやったらしいんですよ。レッスンスタジオに夏焼さんが来たとき、今度は夏焼さんが『ハッピー!ハッピハッピハッピー!』みたいなことをやってくださって、仲良くなれたんじゃないかなって思った」

 れいなちゃんとか雅ちゃんとか、まーちゃんは攻略の難しそうなところも難なく攻略していくなぁ(笑)。

香音「遊園地に年に何回くらい行く?」
佐藤「2年に1回くらい」
香音「私は年に5回は行ってる」
譜久村「聖あんまり行かないかも。ジェットコースターが嫌い」
香音「私ジェットコースター大好き」
佐藤「私も大好きです。今、回るやつを挑戦してみたいなって」

佐藤「あゆみんが電話でお母さんと話してるときに自分のことを”あゆみ”って言ってて、めっちゃかわいいって思った!『あゆみはこうしたいなー』とか言ってて。あゆみんはいつもまぁに『こういうのはダメでしょ』って教えてくださるお姉ちゃん的な存在だから、『あゆみんもこういうところあるんだ!』って」
譜久村「キュンと来るよね。あゆみんは強がっちゃうイメージがあるけど」
香音「遅刻しそうなときって、亜佑美ちゃんチョー冷静じゃない?(笑)」
譜久村「あぁ、わかる」
香音「亜佑美ちゃんが学校の友達だったらいっつも一緒にいると思う。テンションが合うと思う」
譜久村「しかも亜佑美ちゃん、(笑いの)ツボがすんごく浅いじゃん?」
香音「だから私毎日チョー喜んでると思うよ(笑)」
佐藤「はるなんが少し変顔しただけでめっちゃ笑うんですよ」

譜久村「私の憧れの人は亀井絵里さん。工藤遥ちゃんのメンバーカラーがオレンジになってものすごく悔しかった。だからといって私がオレンジにしたいわけでもないんだけど」
香音「じゃ亀井さんの好きなところを具体的に?」
譜久村「性格がかわいいところ。声。あとダイナミックなダンスも好き。髪の毛の”フワン”っていう感じも好きだし、目がクリクリしててかわいいし、歌い方がめっちゃかわいいんだよぉ。もぉ、かわいい〜…」

香音「最近、光井さんと並ぶくらい道重さんに憧れてる。道重さんがリーダーになって関わることがおおくなって、そう思うようになった」
譜久村「わかる。香音ちゃんが『道重さんかわいい』って言ってるときの目がキラキラしてるもん」

香音「(次のトークテーマは)”原宿”」
佐藤「原宿って何ですか?」
香音「原宿行ったことある人!」
譜久村・佐藤「はーい!」
譜久村「え、優樹ちゃん行ったことある?」
佐藤「原宿ってどこでしたっけ?」
香音「原宿は山手線で渋谷のとなり」
佐藤「??」
香音「クレープがおいしいの」
佐藤「あぁ!なんかゴミゴミしてるとこですか?10期とはじめて行った場所がそこかもしれないです。あゆみんとはるなんと3人でデビューの2日後くらいに」
譜久村「聖、最近よく原宿に行ってるんだ。こないだ光井さんと亜佑美ちゃんと遊びに行ったの」
香音「デートしたんでしょ。いいな!」
佐藤「モホホホホ(笑)」
譜久村「そこで初めて、自分のお金で洋服(やバッグ)を何個も買えたの。2点以上買ったの初めて(嬉)」
佐藤「えぇ(笑)」
譜久村「今笑ったでしょ、失礼な(笑)」

 まーちゃん・あゆみん・はるなんで行った場所は原宿で正解。でも最初まーちゃん、話に入って行きたいがために強引に特攻していったなぁ(笑)。
 フクちゃんは「洋服(やバッグ)を一度に2点以上買ったのは初めてだった」って言ってたけど、まぁそんなもんですよね。中学生で洋服をそんなポンポン何着も自分のお金で買えるのって、あるとすればお年玉が入ったときくらいだと思うし。僕も初めて一度に何着か買ったのは高校生になってからだったかも。

佐藤「学校のない土日は母と母の友達とその子ども(幼馴染)と一緒に海で過ごしてた。母がダイビングやってるんですけど」
譜久村「うそー、こわい(笑)」
佐藤「ンホホホホ(笑)。28℃を超えるとすぐに海に行ってました」
譜久村「聖、なまこが大ッキライなの」