中島早貴のキュートな時間 120811

 音霊LIVEでは、ダンスの先生なしで自分たちでダンスのステージ上での位置取りを決めた。『ここは○番ね』『ここはステージいっぱいに広がろう』とか。
 決めてるとき、一番最後の曲で踊るか踊らないかでめちゃくちゃ揉めた(笑)。その曲はだいぶ前にやって以来やってない曲だったから、みんな位置取りを覚えてなかった。それで『じゃあ、この曲は位置を決めないでフリーで好きに動いていいことにしよう』ってなったんだけど、『全部フリーだったらさすがに1曲持たない』という意見も出た。そんなふうなことをチョー話して、それで30分くらい揉めてた(笑)。結果、全部フリーでやることになった。
 ダンスの先生に位置取りとかを決めてもらうのは重要なことなんだなって思った。

 音霊LIVEの会場はステージ上に柱が一本あって、別スタジオでリハーサルをしたときはその柱がある前提でリハーサルするために、スタッフさんが柱の位置をテープでマークしてくれた。
 『僕らの輝き』の後半の自由に動いていいパートで、千聖と舞と早貴で柱のあるところをふざけて蹴ってるふりをしてた。そのときリーダーがめっちゃこっちを見てて『リーダーもやりたいのかな?』って思ってると、リーダーはめっちゃダッシュしてきてその柱に向かってドロップキックしてきた(笑)。ダンスの先生がいなかったからこそ、そうやってリーダーもふざけられるリハーサルだった(笑)。

 ドロップキック?。ダッシュしてきてそんなことしたら結構大ごとだけど、なっきぃ、別のキックと勘違いしたかな?(笑)

 女子だけでバーベキューするのは絶対楽しいと思う。鈴木えみさんがモデル仲間とバーベキューしてるのを見てるとめっちゃ羨ましくて。男の人がいなくてもバーベキューの段取りを出来るようになりたい。

 モデルさんの影響力ってすごいなぁ。でもこういう憧れ方ってわからない…。僕も同性の俳優や男性タレントを見て「めちゃくちゃかっこいいルックスだな」って思うことはあるけど、それで憧れてプライベートライフの部分まで真似したり「同じようなことをしたい」とか思ったりはしないもんなー。

 ハワイでの部屋割りはリーダー&愛理、千聖&舞&早貴だった。朝は私が千聖と舞を起こす役割だったんだけど、いくら起こしても2人は時間ギリギリまで全然起きてくれなかった。起こそうとしてうるさく言ってると、急に舞が目が覚めてそこから舞がめっちゃマシンガントークしだした。私が朝はテンション低いタイプなのと、「それまでさんざん起こしても起きなかったのに」っていうので、そのときはちょっとイライラした。

 アロハロDVDではパンケーキ作りをした。リーダーはスイーツを作るのが大好きだから、めっちゃ気合が入ってた。
 でもリーダーが「やっちまった…」みたいな顔をしてたから、「どうしたの?」って声をかけたら、砂糖と塩を間違えちゃったらしい。単純なミスすぎてびっくりして笑えなかった(笑)。

 千聖には「なっきぃのファッションは無難だね」って言われる(笑)。

 なんかわかる。10代の頃って、ちょっと「過剰な」「くどい」ファッションのほうがオシャレなような気がしてしまう感じって、僕にもあった気がする(笑)。あれは何なんでしょうねぇ。単純にファッションを見ることの経験値が少なかったからかなー。
 だから若い高校生くらいの子にはなっきぃみたいなファッションが『無難』に見えちゃうのも無理もないのかも。ブログを見てると愛理ちゃんや佐紀ちゃんもファッションセンス良いなって思うんだけど、この2人も他のメンバーからはそんなに「ファッションセンスが良い」って言われないですもんねぇ。

 Berryz工房の舞台『三億円少女』で、広島弁の「ありがとう」のイントネーションがかわいいって思った。

 「が」にアクセントかな?

 千聖はよく田中さんと喋ってて、最近田中さんの方言の影響を受けて、℃-uteで喋ってるときも「〜けん」って言うようになって、それを聞くと笑っちゃう(笑)。