BZS 徳永千奈美・熊井友理奈 120812

熊井「久しぶりにプリクラを撮りに行ったら、プリクラ機がすごい進化してて、『しばらく行かないうちにこんなに変わるんだな…』って思った」
徳永「以前は『こんなプリクラ機があるんですよ』って自分たちがプリクラのことを話す側だったのに、今では『最近のプリクラってすごいんだね』って話すようになったのにびっくりする」

徳永「花瓶に生けた花を長持ちさせる豆知識。花瓶の中に10円玉を入れる」

 ググってみると「銅イオンの殺菌効果で微生物の繁殖を防ぐ」ということらしい。
 空港などの鉄の構造物のある海域が、水に溶け出した鉄分によって豊かな漁場になるって聞いたことがあったから、それに似た現象なのかな?って思ったけど、これはむしろ逆パターンですね(笑)。「殺菌効果」なわけだから。
 この豆知識は知らなかったなー。

徳永「前々回に工藤遥ちゃんにメールアドレスを紙に書いて渡した話をした。だがしかし、ラジオ収録の3日後くらいに須藤茉麻からメールが来て、『今、工藤遥ちゃんからメールが来て、「徳永さんのアドレス、紙に書いてあるのが間違ってて送れないんですけど、徳永さんのアドレスを教えてもらってもいいですか?」っていうことなんだけど、工藤ちゃんにアドレス教えていい?』って(笑)。そのメールが茉麻から来て一番に頭に思い浮かんだのは『やば…。BZS1422でもう喋っちゃった。工藤ちゃんが悪いように聞こえゃうんじゃないか』って(笑)。次の朝、たまたま事務所で工藤ちゃんに会って、会った瞬間すぐ謝りました。今アドレスを知ってる新メンバーはくどぅーだけ」
 熊井「私もあんまり知らないかも。知ってるのはくどぅーと中西香菜ちゃん」

 いろんなメンバーの話を総合すると、茉麻ちゃんは顔の広さではハロプロトップクラスな気がしてきた。れいなちゃんとも喋るらしいし、りほりほをかわいがったりくどぅーから今回みたいな相談をされたりと9期10期ともよくコミュニケーションを取ってて、いろんなメンバーと交流がある子なんだなぁ。