中島早貴のキュートな時間 120819

 フクちゃんが私のおへその下にあるほくろが好きみたいで。そう言われると今度フクちゃんに会うのが恥ずかしくなる(笑)。メイクさんに「ここのほくろセクシーじゃん」って言われるのも恥ずかしいのに、メンバーに言われたらより一層ね。私、後輩が苦手だって言ってるのに、余計にどう話していいかわかんなくなっちゃう(笑)。
 千聖も同じ場所にほくろがある。

 名古屋のハロコンの後、みんなで鉄板焼きのお店に食べに行った。そこではスタッフさんに「グループのメンバー同士でくっつかずに出来るだけバラバラになって座って」って言われた。私の周りの席は、正面が福田花音ちゃん、右隣が田中れいなさん、左隣が石田亜佑美ちゃんだった。「花音と田中さんとは普段から話せてるから大丈夫」って思ったから、「この機会を大事にして石田ちゃんと喋れるようになろう」って思った。「食べなよー」「取り皿あるよ」とかそういうところから話しかけはしたんだけど、なかなか話が続かない感じで、石田ちゃんからも話しかけられることはなかった。
 みんな食べ終わる頃、愛理がこっちの席にやってきてくれて「あぁ、愛理が来てくれた〜」って思ってると、石田ちゃんと愛理が2人で話し始めて、「ちょっと、こっちの立場は?」って感じに(笑)。愛理にもそこはちょっと考えてほしかったんですけど(笑)。で「愛理の石田ちゃん」みたいな感じになっちゃったから、私は田中さんとばっか喋ってた。
 道重さんも近くにいて、田中さんと道重さんとはめちゃくちゃ喋れたし、また喋りたいなって思うほど仲良くなれた。

 飯窪ちゃんに「『写真送ろうか?』って言われたのが聞こえなくて、無視してすいませんでした」って言われた(笑)。それを言われたとき、「あ、大丈夫大丈夫!」しか言えなくて、自分どんだけ後輩と喋るの下手なんだ、って思った(笑)。

 名古屋のコンサートの帰りの新幹線では毎回スタッフさんが天むすを出してくれる。その日も天むすを楽しみにしてて、食べてみるとその天むすにはコーンが入ってた。天むすのしょっぱさを期待してたのに…。お腹が空いてたから全部食べたけど、ちょっとがっかりだった。

なっきぃプロファイリング〜竹内朱莉勝田里奈〜■
勝田「まだエッグの頃、私の前髪がぐちゃぐちゃになってたとき、中島さんがソロ曲の前に前髪を直してくれて、すごい優しいなって思った」

 ハロコンの『会いたい 会いたい 会いたいな』の初披露までは本当に時間がなかった。ハロコンの2週間前にスタジオでゲネプロをした日に『会いたい 会いたい 会いたいな』のレコーディングをしたくらいめっちゃギリギリのスケジュールだった。メンバーも「ちゃんとダンスが体に入ってるかな…」とか不安ばっかりで、でも「合わせられるところは合わせよう」ってみんなで言い合って、会場に入ってからも何回もリハーサルさせていただいたりして、ホントにギリギリで仕上げた曲だった。リハーサルでハロプロメンバーに初披露したときは、緊張でアタフタしちゃってボロボロだったけど、初日にはスタッフさんも「良かったよ」って言ってもらえた。℃-uteは褒められると伸びるタイプだから(笑)、ほんとそこからダンスも揃い始めたし、褒めてもらうって素晴らしいなって思った(笑)。
 今ではもう落ち着いて披露できるようになった。

 それで『Top Yell』の”鈴木愛理×鞘師里保 対談”で「『会いたい 会いたい 会いたいな』の初披露に不安感があった」みたいなことを言ってたのかぁ。これを聞いて納得。

 褒められるのが大好きだから、褒められるとニヤニヤしちゃって仕方ない(笑)。でも「めちゃくちゃ大好きだよ」みたいなベタなのは苦手だったり、「歌上手くなったね」とかいう褒め言葉もあんまり言われると嘘に聞こえちゃうタイプで、そういうときは真顔とか苦笑いになっちゃう(笑)。