℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120824

 勝田里奈ちゃんは人懐っこい子なんだなって思った。ハロコンの袖で待機してるとき、私の手を握って”いじいじ”してきて、コンサートでの体力のことを気遣って「大丈夫ですか?」って話しかけて来てくれた。

 舞台『キャッツアイ』で私が演じる”来生瞳”は心の中にすごい葛藤のある役。「瞳の本当の気持ちはどうなんだろう?」って考えてすごく役作りに悩んだ。でもあるとき「瞳自身も自分の気持ちがわからないんだ」って気づいて、また一歩瞳の気持ちに近づけた気がした。
 他の人の台詞を聞いてるときの表情が本当に難しい。瞳がそういうキャラクターだから、他の人の言葉を瞳がどう感じどう受け止めてるかを理解するのが難しい。そこをもっともっと追究して、満足のいく瞳を演じられたらいいなって思ってる。

 ハロプロ川柳のコーナーは、生田ちゃんと「どのメンバーの川柳が発表されると思う?」って予想し合ったり、「この人の川柳、上手いね」とかお喋りしながら見てた。

 えりぽんはいろんな先輩と積極的に話してる印象だなー。
 あと、川柳が気に入っちゃったのかな?(笑)。『モーニング女学院〜放課後ミーティング〜』でも川柳のことを話してて、「夏休みの宿題はまだ川柳の課題しかやってない」とか言ってたし(笑)。

 川柳と言えば、俳句の番組に出演してなかなかの文才を見せてくれてるかにょんは、川柳でも良いのを書いてそうだなー。あとはるなんも上手そう。