℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 120831

 千奈美と一緒に舞台『シュガースポット』に出演させていただくことになった。演出家の塩田泰造さんが私たちがいつも一緒にいるのを見て「いつかこの2人で何かやってみたいですね」って昔から言ってくださってて、もしかしてそれを叶えてくれたのかな?って思ってすごく嬉しい。

 小学生のとき、毎日”自主学習ノート”に何でもいいから何かについて調べて書く、という宿題があった。みんなだいたい3分の1ページくらい書いて提出するのが普通だったけど、あるとき犬について書き出したら止まらなくなって9ページくらい書いた。そうしたら帰りの会でみんなの前で先生に発表されてしまってちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。

 あ、犬の雑誌に文章を寄せたときと同じパターンだ。犬に関する熱心さは小学生の頃から変わってないんだなぁ(笑)

 音霊ライブは会場がサウナ状態で、今までで一番暑いライブだった。あの日からみんな代謝が良くなったらしく、愛理がよく「見て見て、私もやじみたいに腕から汗かくようになっちゃった」とか他のメンバーも「あの日以来、めちゃめちゃ汗が出るようになったんだよね」って言ってる。私も汗が出る量が倍になったように感じる。ハロコンでもただ立ってるだけなのに汗がじわじわ出てきた。

 汗腺の通りが良くなったとかそういうことかな。
 愛理ちゃんは今までは腕からあまり汗をかかなかったのか。「腕からも汗をかくようになった」っていうのは良いことなんだろうなー。