モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120901 生田衣梨奈・鞘師里保・飯窪春菜

飯窪「芸術の秋にはいっぱい美術館に行きたいなって思ってて、今もう狙ってるのが2・3個ある」

 彩花ちゃんと行けたらいいね。

鞘師「焼肉は油っぽくてすぐに胃がもたれちゃって苦手だけど」
飯窪「お若いのに大変ですね(笑)」
全員「(笑)」
鞘師「でも今すごい焼肉に行きたい」
生田「じゃあ終わったら行こう?行けたらみんなで行こうよ」

 中3にして「仕事が終わったら焼肉に行こう?」って誘えるとは…。えりぽんの小遣い事情はリッチそうだなぁ。

生田「駅でおばあちゃんが重そうな荷物を持ちながら階段を上がろうとしてたとき、香音ちゃんが荷物を持ってあげようとしてた。でもそのおばあちゃんは荷物を持ちながら簡単に階段を上がってたから、香音ちゃんは諦めてた(笑)」

飯窪「私のお母さんはおっちょこちょい。歯磨きをするのに口を開けるのを忘れたまましようとしたり、ガソリンスタンドで給油を止めるのを忘れたまま車から給油ホースを抜いちゃってガソリンがコートにビチャーってかかっちゃったり」
鞘師「はるなんのお母さんは美人だから、そういう面があるとキュンとしちゃいますね」

鞘師「夏休み前に『部屋を片付けよう』って決心したけど、まだ出来てない(笑)。時間を有効的に使えば出来るでしょって思うだろうけど、私は時間に余裕があると全部睡眠時間に当てちゃう。部屋を片付けるくらいなら寝るっていう。そこはちょっと後悔してる」
飯窪「部屋が汚いとは聞いてるんですけど、どんなふうに汚いんですか?」
鞘師「1人用のソファに服がドンッて置いてある。タンスに服が入りきらないから。それで朝急いで用意してるときにそれを倒しちゃって、ジャーン!って散らかっちゃう(笑)。で、その中からマスクが出てきたりする(笑)。
 散らかってるのはほとんど服とか小物。食べ物とか使い古しはない。だから臭くはないですよ(笑)。見た目が散らかってるだけ」

生田「最近料理にハマッてる。カルボナーラ、ポテトグラタン、カルボナーラグラタンとか。カルボナーラが食べたかったとき、ふと『レシピのサイトを見てみよう』と思って、お母さんにスパゲッティを湯がいてもらいながら自分でカルボナーラソースを作ったのがきっかけ。メールでくどぅーにそのカルボナーラの写真を見せると、くどぅーは『今度作ってください』って言われた。だから今度はメンバーのみんなにグラタンを作って持ってきたい」
飯窪「食べたいです〜。カルボナーラとかグラタンって作るのが難しいイメージがある。だから私は食べたいって思っても作ろうとは考えない。だから是非食べたいなって思いました」
生田「食べてほしい!計量カップとか一切使わないけど(笑)」

 えりぽんが料理をするとは意外(笑)。料理しそうなメンバー・しなさそうなメンバーで分けるとしたら、僕の中では”しなさそうなメンバー”に入ってたんだけどなー(笑)。

鞘師「久しぶりに『モーニング女学院』に来てみて、9期10期はみんな面白くなったなって思う。成長が感じられる回だった」

 うん。みんな少しずつエピソードを筋道立てて喋れるようになってきてる気がする。