中島早貴のキュートな時間 120901 ゲスト:鈴木愛理

愛理「『会いたい 会いたい 会いたいな』のMVの見所は全体的に自然光で撮ったところ。曲調は”強め”だけど歌詞は日常生活に関するものが多いから、そういうリアル感と自然光とがリンクしてるのかなって思う」
中島「一番の見所のシーンはリーダーがカメラをまっすぐに見つめてるシーン。スローモーションでリーダーの髪の毛がファッサ〜ってなって目瞬きしてて」
愛理「ファンキーモンキーベイビーズさんのジャケ写みたいな」
中島「そう。『めっちゃきれいだー!』って思った。うちの美少女を是非チェックしていただきたい」

 なるほど。正直、『会いたい 会いたい 会いたいな』のMVはサラッと流してしか観てなかった(笑)。
 「自然光=日常生活のリアル感=歌詞のイメージ」というのを頭に入れた上でもう一度見てみよう。

中島「ハロコンの本番前にiPhoneのカバーが割れて、最近はカバーなしで使ってる」
愛理「でもねぇ、セロハンテープっていう手もあるよ」
中島「さすがにそれはやめときますよ」
愛理「いや、だって私ケータイをセロハンテープで補強してるもん。いけるよ」
中島「ホントだぁ!初めて知った…」
愛理「(割れて?)内蔵の機械が見えちゃったから」
中島「やめて!℃-uteナンバーワンのアイドルなんだから!」
愛理「だってガラパゴスケータイがいいんだもん。iPhoneはお金が高いからさぁ…。ケータイを落としたりして欠けたら爪やすりで削ったらツルツルになるよ」

 愛理ちゃんのこういう良い意味で”自分は自分”なところが好きだなぁ。自分の使い方や懐事情と相談してケータイを選択してて、「人が持ってるから自分もほしい」じゃないのが素敵。経済感覚がマトモなところも。

愛理「なっきぃ、行動力ありすぎ」
中島「ジムはぶっちゃけ1回しか行ってない。体験コースで行ってみたんだけどそれっきり」
愛理「『こんなことに興味があったんだ…』って思うくらい、いろんなことに挑戦するじゃん?」
中島「料理教室はちゃんと行ってますよ。ブログには書いてないですけど」
愛理「行ってるの?!エラスねぇ〜。私は行動に移すまでに時間がかかるからさぁ。気づいたら夕方の4時とかになっちゃうんだよね」
中島「何も出来ないじゃん(笑)」
愛理「家の中で何かするしかなくなっちゃう。眠気が覚めないんだよね」

 なっきぃ、料理教室続いてたんだなぁ。別のラジオで「以前はインスタントラーメンすら作れなかったけど、先日はナスの生姜焼きを作れるようにまでなった」って言ってたから、すごい順調な感じで料理を身に付けて行ってるんでしょうねぇ。
 愛理ちゃんには数少ないオフの日にはしっかり休んでほしいので、僕的には現状でOK(笑)。僕も思いっきりインドア派なので愛理ちゃんの過ごし方のほうに親しみを感じるしー。