中島早貴のキュートな時間 120908

中島「ベリキューの個別握手会があった。緊張してる方は『ありがとうございました。本当に大好きです。応援してます』っていう感じだったけど、慣れてるベテランの方はまず「おはよう」っていう挨拶から始まって『お昼ごはん何食べたの?』みたいな感じで全然緊張してない様子だった(笑)」

中島「『フェス岩尾』というライブイベントで『悲しきヘブン』を初披露した。ダンスがめちゃくちゃ難しいけど、3人で頑張って振りを揃えて踊ってるのでホントに見てほしい。このダンスと愛理と千聖の歌声を生で感じてほしい」

なっきぃプロファイリング〜岡井千聖〜■
岡井「『会いたい 会いたい 会いたいな』のMVのなっきぃの表情の作り方にエロい部分がある。1人だけちょっとエロいんですよ」
中島「ソロショットは別々で撮ってたから他のメンバーがどんな表情をしてるのかわかんなかった。ダンスもセクシーだし、口に手を近づけて行くところの振り付けでダンスの先生が『女の子の内緒話を男の子に教えてあげてるかのように踊って』って言われてたから、ちょっと上から目線のセクシーさが求められてるのかなって思ってそういう表情をしてみたんだけど、他のメンバーはただ歌詞に浸ってるような表情だった(笑)。でもなるようにはなってるからいいんじゃないかなって思う。
 MV内でみんなそれぞれ歌詞に沿った演技をしてるイメージシーンがある。そのせいで、私が歌ってるところはほとんど私が映ってない。私の2番のAメロの『♪連絡が入った』っていうソロパートも萩ちゃんのイメージシーンになっちゃって。せっかくのソロパートが違うメンバーのシーンになっちゃったから『あれぇ?おかしいなぁ?!』って思っちゃってるんですけど(笑)。
 今回のTVCMスポットが好き。カット割りが激しくてめちゃくちゃ凝ってる感じが、憧れてるアーティストさんのスポットみたいな感じがして嬉しかった」

中島「コンタクトレンズを買いに行くのに眼科で処方箋をもらわなくちゃいけないんだけど、いつも『処方箋』が覚えられなくて『”ほしょうせん”がほしいので検査してください』って言って『あ、”処方箋”ですね』って訂正される。そろそろ覚えなきゃなって思ってる(笑)」

℃-uteを知らない人に見せたいPV BEST3 by中島早貴
中島「第3位は『暑中お見舞い申し上げます』。夏のイベントで踊ったとき、久々だったので振り付けを忘れてて、MVを観て振り付けを確認した。スイカ割りや暑中お見舞いのハガキを投函するなどのイメージシーンも良いし、衣装もかわいくて”アイドル”してる℃-uteが見れると思う」
中島「第2位は『会いたい 会いたい 会いたいな』。最新の℃-uteを見てほしいっていうのもあるし、カット割りが多くていろんな表情が見れるから」
中島「第1位は『Kiss Me 愛してる』。光の加減で顔立ちがはっきりして見えたりスタイルもよく見えたりしてて、かっこよくキマってて”盛れてる”と思うから」

 なっきぃが挙げた他に良いPVないかな?って考えてみたけど、「好きなPV」じゃなくて「℃-uteを知らない人に見せたいPV」というお題だから、なっきぃのこの3つでいいような気がするなぁ。すごくバランスが取れてるし。
 過去に自分がハロプロ楽曲大賞℃-uteのPVに投票してたかな?って思って日記を見なおしてみると、2010年に『Danceでバコーン!』に投票してて、2011年は投票しなかったものの『桃色スパークリング』を候補に考えてたようです。
 あと単純に好きなPVということで言うと、楽曲も含めて僕が初めて℃-uteに強く惹きつけられた『大きな愛でもてなして』、メジャーデビューシングルの『桜チラリ』、背伸びした感じと港でのイメージシーンの印象的な『都会っ子純情』とかを挙げたいけど、この頃の℃-uteはまだローティーングループだから、℃-uteを知らない人に見せたら今の℃-uteを誤解されちゃう(笑)。