モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120922 生田衣梨奈・佐藤優樹・工藤遥

生田「10期の中ではどぅーと一番よく遊ぶ」
工藤「私も、9期の中では生田さんと一番よく遊ぶ」

 活動的な性格の2人。

工藤「新垣さんのマネージャーさんがいると、生田さんは『これは新垣さんが来るはず!』っていうオーラを出しまくってる(笑)」
生田「うそ〜(笑)」
工藤「だから、よく見てるなって思う」
生田「結構周りを見て動いてるタイプなんで」

 「うそ〜(笑)」っていうことは、えりぽんは平静を装ってるのか。でもメンバーからはバレバレっていう(笑)。

工藤「『ワンピース』がチョー好き」
生田「どぅーは新幹線の中では漫画を読んでるイメージしかない」

生田「たまごっち7個くらい持ってる(笑)」
工藤「私もいっぱい持ってる(笑)」
佐藤「まぁも6個持ってますよ。サンタさんからもらった」
生田「最初にもらったのはママのお古だった(笑)」

 9期10期の年代でもたまごっちは流行ってたのかぁ。2004〜2007年ごろに第2次ブームがあったみたいですね。そう言われれば、情報番組でそういう話題を見た覚えが薄っすらあるかも。
 まーちゃんはたまごっちで遊んでたのは意外。そういう流行りのおもちゃとは無縁なイメージがあったんで。

 この話の流れで、まーちゃんがゲームソフトのブランド名を言おうとして「言っていいのかな…」って迷ってるところがあったけど、ブランド名を出すことについてスタッフさんにそんな煩く言われちゃうのかなぁ…。僕の素人考えだと、愛ちゃんの『FF』好きや真野ちゃんの『君といる町』好きのように、ブランド名を出して言っちゃったほうが仕事に繋がってるように思うんだけどなぁ。それに固有名詞をボカしちゃうとトークの歯切れも悪くなって、良くないと思う。
 既にスポンサーになってくれている企業・ブランドにはもちろん配慮しなきゃいけないだろうから、そこだけ「この分野とこの分野だけ気をつけて」みたいな感じで特定して指示してあげて、それ以外はもっとフリーに喋らせてあげたほうがいいと思うんだけどなー。

生田「『キュジュッキーズ』ってなんか『ゴロッキーズ』みたいで、5期に入れた気分でちょっと嬉しい(嬉笑)。……(ブースの外の)マネージャーさんに『入れてないよ』って言われちゃった(笑)」